見出し画像

オクシズ ポタ日記3

暑かった夏もようやく何処かへ行ったと思ったら、朝晩は肌寒い程になりました。
ライドにはうってつけの季節、朝から快晴とあれば、何処かに出かけたくなるのが人情…今日もオクシズへ…いざシュッパ〜ツ!
本日は、湯ノ島まで…往復で約70キロ。
安倍川の西岸を少し北に…支流の藁科川沿いを北上します。
風が冷んやりして、日陰は少し肌寒い位で、日向を走ると暖かくて気持ちいい😊 愛車は、先日オーバーホールを終えたばかり…快調に走ります。
清沢からは山間部に入り、一段と風が冷たくなります。時々上りの坂があり、夏と同じ軽装で来ましたが、寒くはありません。ひょっとして少し寒いかも…と思い、ベストを背中のポケットに突っ込んできて良かったと思いました。帰りの下りで役に立ちそうです。
民家と茶畑の混在するオクシズ特有の風景が続きます。思わず、いい〜眺め…と呟いてしまいます。

茶畑、民家、青い空…長閑かな景色


民家の庭には綺麗なコスモスが…

爽やかな風と景色を楽しんでいるうちに、湯ノ島に到着。

逆光で変な写真になりました…ゴメンナサイ


駐車場に立派な金木犀の木…い〜香り


温泉があるのですが、まだ入った事はありません😞 いつか、自動車で来た時には入りたいな〜
ここで、時刻はまだ9時30分…昼食にはまだはやいが少し小腹が空き、持参した羊羹をほお張ります。
少し休憩して、またゆるゆると走ります。帰りは下り、ここで持参したベストの登場…持ってきて良かった〜

逆光に輝くモミジ…紅葉🍁はもう少し先

帰りに'きよさわ里の駅'に立ち寄り、'よもぎ金つば'を買って、快調に来たルートを戻りました。

帰ってお茶を飲むのが楽しみ〜😋

秋晴れの日の、楽しい旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?