(23) 復職3日目の朝

おはようございます.今日もぽてぽていきましょう.
今朝は目覚めが早く,というか,よく寝られず
睡眠アプリを開くと,あまり熟睡できている感じはしませんでした.
疲れというものは,自然とたまっていくもののようです.
大切なことは,それを否定しないこと.ですよね.

悩み?まではいきませんが
「一番初めの学級通信で,何を書くか」
について昨日は結構考えました
いや,悩んだかも


ふと,
10年くらい前の
ぼくが書いた学級通信を見返しました.
そこには,ぼくの
あつーーーーーーーーーーーーーーーい思いが
ずらーーーーーーーーーーーーーーっと
書かれていました.
「暑苦しいわ!!!!!!!笑笑」
つっこみながらも

なんだか


なんだか


うらやましくなったんです.

これを書いたのは,教員採用試験に受かる前
臨時採用で教員をやっていたころ
この時代は採用倍率10倍をこえる時代で
なかなか合格できなくて.
そんな時代を,ぼくはただ気持ちだけで突き進んでいて
確かこの通信を書いた年,合格したんですよね.

それから
いろんな考えや理論を知り
いつしか・・・

こんな自分がうらやましくなる日が来るとは思いもしませんでした

ありがとう過去の自分

ぼくの良さは,やっぱり君が持ってたんだね



やば,この記事書きながら1時間経っている!
しかもちょっと涙ぐんでるし!笑
自分に酔いしれてる暇があるなら,
準備準備!!


やばいーーーーーーーーーーーーー!!!