(33) 復職8日目

こんばんは.今日もお疲れ様でした.
今日は新幹線で通勤しましたが,本当によかったです.
帰ってから2時間くらい昼寝...これはもう昼寝とはいうのでしょうか.
やっぱり,ぽてぽていかないと,いきなりフルスロットルは絶対にエンストします.
時間の縛りというのは,ある意味,エネルギーをセーブするためには必要なことでしょう.

した方がいい仕事はありますが,もうやりません.
明日の勤務時間内でできるようにします
質は求めないことにしました

子供が少しずつ見え始めてきました.
子供が少しずつ,見せてきた.でしょうか.

気になることがあります
それは
「譲り合いです」

青いペンが1本ありました.
青いペンを使いたい子が3人いました
3人とも
「いいよ.どうぞ.つかっていいよ」

まっさきにみんなが譲り合うんです.

ん?とぼくは違和感を感じました.

だから,ぼくは,「あえて」何も言いませんでした.
いい評価も悪い評価もせず
見守りました。

もしこれが
「自分を我慢して,譲ることが正しい」
という学びをしているならば・・・
その姿勢を,「ぼくの前だから」見せているのならば・・・

もうちょっと様子を見ようと思います。

「自分を大切に」