見出し画像

その84 ただ夢中に

「Canvaすごい」

この一言につきます.
タイトル画像もそれでつくりました.

先日,友達の子供が遊びにきました.
その子供とゲームをしていると
うまくできない自分.やり方をしらない自分にかんしゃくをおこし
「○○イジワル!」
と,親を叩いていました.

その姿を見て,
自分の学級の子供を思い出しました

全く一緒・・・

そういえばその子
ユーチューブで折り紙の折り方を検索して
動画を見ながら
すっごい作品を作り上げることができます
視覚優位ということも,検査でわかっています.

「やるしかない.やってみよう」

4年生の垂直と平行の単元の教科書全部
解説動画を作りました.

やってる途中で

「これ,意味あんのかな」

何回も何回も思いました

でも,やってみなきゃわからないし..

教室で,一人で動画を撮っていたら
4年生の担任の先生が用事で入ってきて
「すごいですね!資料箱にぜひ!」
と言われたので
まあ誰かの役に立てるのならと思い,入れました.

4年生の動画が終了したら
ぼくは自然と5年生の教科書を手に持っていました

だって,456年生がいますから.

「なにやってんだろ」

って,あと何回思うかな

でも,ただ夢中に.
やっている自分が,いるかもしれません.