5 自分の弱さに向き合うこと

今回エッセイを読んで,本当によかったと思っている

思い返せば,昔からエッセイは好きだった

特に好きだったのは,「さくらももこ」さんだった

エッセイを読んだあとは,自分の日常生活がなんだか自分だけの物語に思えてきて

いつもの散歩道に,猫が魚くわえて逃げるとか,何か起こればいいのに!

とか,

今,自分はこの,なんの変哲もないアスファルトを,ただ前に進んでいるのである

なんて,物語風に言葉を頭に浮かべて,にやけて歩いていた

「ナナメの夕暮れ」

では,「自分の弱さに向き合うこと」に正直になれるかの大切さが書かれていた

だから,自分の弱さを,書いてみようと思う

1 周りを気にする
 記事を書くにあたって,具体名を出すことを気にしていた.具体名を出すことで,どう思われるかを気にしているからである.しかし,逆を言えば.見ているアニメやドラマで,知らないうちに他人を評価している自分もいる,らしい.それはきっと無意識の世界かもしれない.だからあえて,いま,どう思われるかを気にせず,自己表現しようと思う
今,見ているアニメは,薬屋のひとりごとと,葬送のフリーレンと,スパイファミリー.ドラマは,いちばんすきな花です・・・

具体名を書きながら,体がかああっと,熱くなってきた

は,はずかしい...笑

いや,ほんとうに恥ずかしい.

あと,書いてなんになる?と思った自分もいた

正直,何もならない

だから,書かなくてもいいんじゃないか?

それは.たぶん,今わかることじゃ,ないのだろう

自分を表現したことが,大事.

2 コメントができない
 毎日,たくさんの記事を読ませていただいています.
とてもとてもとても,コメントしたいのですが,恥ずかしいのです
この言葉が,どう受け取られるのか.とか
そう意味じゃないのにいいいい
とか,誤ってうけとられたら,どうしようって
いっつもいつもいっっっっっっつも思います
ただでさえ文章が苦手で
でも,文章を書くのは好きで(だからこんだけ記事を書き続けていられる)
でも,自分が書いたコメントで,書かれた人に,伝えたいもの以外が伝わったらどうしようって思ったら,傷つけちゃったらどうしようとか,傷つける気は,まったくないのに,実際,書いては消し,書いては消し,を繰り返して・・・コメントできていません.コメントしたいのに,恥ずかしさと,自信のなさで・・・.
ラインとか,メールも苦手です.打った文字を何回も見返して,結局,電話します笑

・・・汗,かいてきました笑
自分をさらけだすって,勇気いりますね
しかし,これで,一歩踏み出せた気が,します

ドキドキが止まりません笑

あと,好きだとか,楽しいって思ったことを,一瞬でも感じたら,書くといいらしいです.何にいいのかは,わかりません笑
1 朝起きたときのコーヒー
2 なんとなくドライブスルーで頼むコーヒー
3 雑貨屋をぐるぐるしているとき
4 記事を書くネタが見つかったとき

とりあえず,このくらいにしよ