#119 休職中に毎日10000歩はめっちゃきついことを理解しつつも,やめたくはないという話

ここ最近2日の話ですが

8時に妻を送り出し

8時半からジムに行って有酸素とシャワーを浴び(ちゃんと車は指定された場所に停める=学習)

朝食が10時くらいになる

寝る

今起きる(13時)

睡眠アプリ的には,超健康的な数値を叩き出しているので
単純に朝食前の有酸素が疲労につながっていることが予想されるのだが
改善策はいまのところ,ない

というか,改善しようと思わない

たしかに今朝は,しんどいなあってめっちゃ思ってたんだけど
ダイエットのためには,筋トレは妥協しても1日10000歩は妥協したくないという強い思い(何かへの抵抗?)をもち無理やりジムいってる

ジムじゃなくても有酸素はできるかもしれないが
脂肪燃焼に最適な心拍を計算したときに
ジムで歩いた方がその心拍を維持できる

なんというか

この期間にしかできないことなんだよなあ

なんのためにダイエットをするかって
睡眠.食事,運動=健康
を維持するためであるし
欲を言えば

服が着たい