今日見た夢にお母さんが出てきた。
夢の中だと一回死んだけど生き返って一緒に生活してるみたいな設定だった
お母さんを泣きながら抱きしめてなんて声をかけようか夢の中でかんがえた
ずっと生き返っていてほしいって言いたかったけど言わなかった。なんだか、お母さんが本当に欲しそうな言葉はそれではないと思ったらから。
だからいつもありがとうと言った。
そしたらお母さんは消えてしまった。消えてしまったというか、多分成仏してた。たしかちょっと優しそうな顔をしていたと思う。

目が覚めてぼーっと考えた。そういえばわたし、生きている間のお母さんにいつもありがとうって言ったことあったっけ。わかんない。多分ない。たった8文字伝えるだけだったのになぁ。
わかんない。わかんない。母と過ごしたあの時の時間にわたしはいまだに取り残される。たまに。ほんとたまに。

カレンダーを確認したら母の日からちょうど1ヶ月と1日経っていた。
1ヶ月遅れでごめんなさい。
いつもありがとうお母さん。
わたしが何も考えないで能天気でいられたのはあなたがいつも守ってくれていたからです。
あなたがいなくなってしまってから能天気ではなくなったし何かしらを考えてしまうけど、わたしは今のわたしがしっかり好きなので安心してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?