見出し画像

百聞は実験に如かず

初心者のセッターはばんざいしながら走るのでウイニングランが得意。どうも。バレー大好き人間ことアスリルサラリーナです🌟💖✨

アスリルサラリーナは、数学と理科がむっちゃ大好き😍で、国語と社会がとんでもなく大嫌い🤮でした。答えがない問題がとても嫌いでした🤑The理系タイプです。

理科の先生

アスリルサラリーナが高校生だった時の理科の先生はとんでもなく面白い先生だった🧑‍🏫授業中先生が1番ニコニコして楽しそうにしてた🧏
急に「ずっとなが~い理論を聞いても分からないと思うから今からここで実験します。」って言いだして物を投げてた🎲壁にぶつかって「やっべ🤨傷つけたかも」ってガチ焦りしてた時は、見てるこっちがヒヤヒヤしたなぁ😅ほいで傷ついてないの分かったら安心しきった笑顔で「百聞は実験に如かず」って言ってた。何回も色々な実験を披露して「百聞は実験に如かず」って言って嬉しそうにしてた😚この先生の授業とにかく楽しすぎて理科が大好きになったなぁ😘

常に背中を押してくれる言葉

この先生がよく発していた言葉”百聞は実験に如かず”はいつしかアスリルサラリーナの背中を押してくれる存在になった💪アスリルサラリーナが初めて何かに挑戦する時、だいたいデメリットの情報ばっか頭に入ってくる🥲とっても不安になってネガティブな気持ちになる🥲そんな時、”百聞は実験に如かず”という言葉を必ず思い出すようにしている。"やってもいないのに、分かる訳がない。まずはやってみよう。実験しよう。挑戦しよう。"って強い気持ちになる。この言葉のおかげで行動力がとてもついた。大切なことを教えられたなぁ😋

これから

冒頭でも書いたけど、アスリルサラリーナが高校生の頃、ばりばりのばりばりの理系だった。しかし、大学ではデザイン経営という答えのない問題に挑戦している。ほんと人生何が起こるか分からない。とても楽しい。これからも色々なことに挑戦していこう💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?