見出し画像

いつでもいける準備を

明日は、大阪体育大学B2として出ているIリーグの

全国出場をかけた決勝トーナメント初戦がある。

俺はそのベンチメンバーだ。

基本的に自分以外が出てる試合をベンチやベンチ外

で見るのは好きではない。

チームが勝つことは嬉しいが、自分が出てない試

合、出ていても何もできなかった試合は素直に喜べ

ない。

絶対に試合に出てチームが勝ち、一緒に思い切り喜

びたい。

そのために練習から準備してきた。

最近は自分の中ではコンディションは上がってきて

いる。今ならどんなディフェンスもブチ抜けるし、

相手の脅威になるようなプレーができるという自信

がある。

だからこそ、

「俺をスタメンで使えよ。俺なら点に絡めるし、絶

対に1対1で負けない。」と思ってしまう。

ただ、交代やメンバーを決めるのは俺ではない。

俺はただチャンスが来るのを待つしかない。

高校時代にBチームのコーチがミーティングの時にこ

んなことを言っていた。

『下の奴らは、俺はいつでもいけるぞっていう準備

をしとかないかん。ボーっと待ってるだけじゃチャ

ンスが来ても物にできない。ハイエナみたいにいつ

チャンスが来てもいいようにチャンスを常に狙っと

け。』

スタメンとして試合に出るということはできない

が、ベンチに入ればいつチャンスが来るか分からな

い。いつきてもチャンスを掴めるように。最高の準

備をする。

そしてハイエナになります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?