【#finbeeでかなえよう】みんなの行きたい旅行プラン大集合!


皆さま、こんにちは!finbeeを運営しているネストエッグの岸畑(@kishi_conori)です♪
「finbeeで貯金して行きたい旅行先を教えて!」キャンペーンへのご参加ありがとうございました!たくさんのご応募ありがとうございました!

今回のキャンペーンは、なかなか自由に旅行に行けずにがまんのときだけど、思いっきり楽しい夢の旅行プランを考えたり共有しあって、ワクワクしたい!そして、その夢の旅行プランをかなえるためにfinbeeがお役に立てたら、という想いで企画しました。

旅行好きな皆さまから、たくさんの素敵な旅行プランを教えていただいたのでご紹介します。ご自身の旅行を考えるヒントにしてみてくださいね♪


■ざっくりサマリ

行きたい旅行先を具体的に書いてくれたものを目視でチェックした結果をまとめました。なので、ざっくりです。

結果は、国内旅行を挙げてくれた方がやや多め!国内人気は、北海道、沖縄、テーマパーク、温泉でした♪ 海外は、圧倒的にハワイ!そして、アメリカ、台湾、韓国、ウユニ塩湖などが人気のご様子です。

グラフ作成


■国内編:一番人気の北海道!

もうすでに、finbeeで貯めていただいている方も!ご家族で北海道旅行楽しみですね!

私も自転車好きなので、この旅行はぜひやってみたい!車や電車では味わえない自転車ならではの景色が楽しみです♪

北海道でサウナをハシゴ!きれいな景色とサウナで整いまくりそう!

▼こんな特集を発見しました!サウナーの方はチェック!


■離島も魅力な沖縄!

島ごとで全然ちがう魅力がありますよね~!西表島のワイルドな自然は、「沖縄」と聞いてイメージするものとは一味ちがいました♪

ご主人との思い出の旅行先に、今度はお子さまも一緒に行けるのってとても素敵です!

■思いっきりはしゃぎたい!テーマパーク!

修学旅行で行った友だちと大人になってから同じ場所に行けるって幸せですね!20代最後にというのも感慨深い♡

思いっきり声を出せる場所がないこの頃。絶叫マシンが恋しいです!

■みんな大好き!温泉♡

カニと温泉が楽しめるなんて、幸せすぎます!

体を動かしたあとの温泉の気持ちよさを早く味わいたい!


■今回、初めて知りました♪

「高原の城下町」っていいですね!日本唯一といわれる「穴城」であるお城をはじめとする懐古園も見ごたえがありそうです。

▼小諸が気になったらチェック♪

長崎県の離島!竜宮伝説が残る「和多都美神社」には海中にそびえる鳥居があるそう。潮の満ち引きによって変わる景観を見てみたいですね!

▼対馬の見どころをおさえた王道コース


■推しをテーマにした旅行も!

こういう京都旅行も楽しいですね!会いに行くまでの貯金も「推しのため」と思ったらはかどりそうです♪

『弱虫ペダル』の聖地巡り旅行も自転車好きとしては気になります!


■海外編

ハワイでゆったりお散歩なんて、とっても贅沢な時間の使い方♡

台湾好きなので、思わずPickです!夜市が楽しいんですよね♪

聖地巡りの海外版!聖地で大好きなキャラクターに会えるなんて夢みたい♪


■旅行好き♡キャンペーン担当のお気に入り!

これまでに約30カ国に行っている海外旅行好きのキャンペーン担当 重光も思わず調べた魅力的な旅行先をご紹介!

スースは、地中海のビーチリゾートとしても有名だそう!ビーチリゾートでありながら、歴史的建造物も楽しめちゃうなんて素敵です♡

▼「スース旧市街」の素敵な景色がよくわかるnote!

ラオスは、タイとベトナムの間にある国!ルアンパバーンは、穏やかな時間が流れている街とのこと。ごはんも美味しいようですよ♪

▼ルアンパバーンの穏やかな空気感が伝わってくるnoteを発見!

この企画をきっかけに初めて知った旅行先や過ごし方がたくさんあって、ワクワクしました!「いいな!」と思う旅行先を見つけたら、finbeeで貯金目的を設定して、夢で終わらせずに実現に向けて準備していきましょう♪

※ 転載を希望されない方は恐れ入りますが、ご一報いただけますと幸いです。