見出し画像

#ネストエッグ週報 6/14~6/18

みなさん、こんにちは!
貯金アプリ『finbee』を運営する株式会社ネストエッグの岸畑です。ネストエッグの各部署の取り組みや声をお届けする「#ネストエッグ週報」です。(各部署の紹介はこちら

今週は、finbeeが『マネーの達人』にて【袋分け家計管理のアプリ版】として紹介されました!キャッシュレス決済が進む中で、これまでの袋分け家計管理・封筒貯金での管理方法に迷っているという声も聞くので、思い当たる方はチェックしてみてください^ ^

さて、ネストエッグの6/14~6/18はどんな1週間だったのでしょうか?
今週は、管理部 山本の季節感ある投稿からスタート!

■管理部 担当 山本

山本さん

こんにちは、管理部の山本です。
先週の土曜日に子供とサイクリングに行ってきました。
小学生になった息子と毎月1回以上はサイクリングをしているのですが、少しずつ行動範囲を広げて、今回は4駅先の川沿いまで行くことが出来ました。

川沿いで購入したパンを食べ、子供が大好きな電車を見て、近くの公園で紫陽花が咲いていて梅雨の季節を感じました。

iOS の画像 (4)

今週の管理部ですが、今週も採用関連が中心となりました。
エージェント会社と改めて求人ターゲットの摺合せを行っていました。
こういった時間はエージェントが多ければ多いほど大変な業務ではありますが、意外と以前伝えていた内容と現在の状況が変わってきていて、フォーカスが多少ズレていることもあり、定期的に打ち合わせすることの大事さを実感しました。

出来る限りネストエッグの魅力を伝えて、弊社への志望度が高い方、マッチした方に入社してもらえるよう頑張っていきます。

■マーケティング部 担当 前田

前田さん

ついに東京も梅雨入りです。
以前お話したとおり、前田は雨が嫌いでして、早く梅雨が終わって欲しいと思っています。(雨が好きな方ごめんなさい。。)

今週は先週に引き続きデータの抽出を行なっておりました。
まだサクサクできないし、いまだにエンジニアさんに大助けしてもらってはいるものの、出したいデータはどこのデータベースに入っているのかなど、ちゃんと把握できるようになった…気がしますw
分析というのは奥が深いですね。。

CSの前任の方からもらったSQLの本ですが、まだ私には難しすぎて手を出せておりません。いつか、こんな難しそうなクエリも書けるようになったらいいなあ…(遠い目)

よし、来週も頑張るぞ!えいえいおー!

■事業統括部 担当 藤井

藤井さん

こんにちは。事業統括部の藤井です。
先日、ひょんなことからおからを入手したので、おから料理を作ってみました。

定番の卯の花だけだと芸がないかな・・・と、ポテトサラダ風おからサラダも作ってみました。牛乳を少し入れることでコクを出すのですが、高たんぱく低カロリーでヘルシーですし、本家ポテトサラダに負けないくらいおいしいですよ~
旬のジャガイモを差し置いていうのもなんですが・・・w

さて、先日、久々に対面で新規ご提案をさせていただく機会がありました。
にもかかわらず、天気は土砂降り、移動中に飲んだコーヒーをシャツにしこたまこぼす・・・と、とほほ、、、な状況だったのですがw

いざ商談が始まると対面の空気も相まって、すごく近い距離感で会話が進んでいきますし、いつもにも増してトークに熱が入ります。
(あ、オンラインだと手を抜いてるって訳ではないですよ・・・😅)
その後、質疑応答もかなり盛り上がりまして、finbeeについて理解を深めていただいた非常に良い場となりました。

おかげで次回は上層部へのご提案をさせていただく機会も作っていただけることになりそうですので、今からしっかり準備を進めていきたいと思います。
おからに負けない、色々な味と実力でfinbeeを売り込んでいきますw

■プロダクト開発部 担当 大元

大元さん.v2

こんにちは!プロダクト開発部の大元です。
今週も引き続きクロスプラットフォーム対応を中心に開発を進めていますが、今後着手しようとしている開発案件の準備も進めております。

そんな中ですが、さまざまな施策を進めていくうえで企画段階で「何を目的に、どんな効果を狙うのか?」ということをチーム内でしっかりと認識合わせすることが重要になってきますが、一定期間を経過したら、効果の振り返りを行うことも非常に重要と感じてます。

日々のタスクに追われて、行ってきた作業の意味や改善点を把握できないとモチベーションの向上につながらないという部分もあるので、効果の振り返りは習慣的にやっていきたいですね。

また、施策の実行前に計画したKPIに対しての振り返りを行う際は、将来の改善に軸足をおいて建設的に意見交換して進めていくような流れにして、よりfinbeeの成長に繋げていきたいと思います!

■今週のfinbeeユーザーさんの声 担当 Twitter中の人

finbee中の人

こんにちは。
最近、ちょっと小説ブームが到来してる中の人です。
①自分と好みが近い本好きをSNS・ネットから探し出して、その人のオススメを購入
②直木賞受賞作品
のガチガチに失敗しないやり方で、新しい作家さんを開拓しています(笑)
ただ①のドンピシャに好みが近い本好きを探すのも結構楽しいのです。

ブログやアカウントの雰囲気と、その人のオススメ本ラインナップを見て「この並びは多分好み似てる...よし買おう」と、半ばベットする感じで購入するのですが、本当に好みの作品に出合えた時は、当たった嬉しさと読了後の満足度が高いです。

学生の時に心をがっしり鷲掴みにされた「風に舞い上がるビニールシート」を超える直木賞作品にまだ出会えていないので、心が動く作品に出会える日を楽しみにしています。

さてさて、そんな今週ですが、
まずは引き続きの\招待キャンペーン実施中/のお知らせ🎉
期間中の今なら✨2倍✨の200pt付与!

みなさん、身の回りの方、SNSのおともだちにぜひ🥰!
そして今週の「Twitterで見かけた👀finbeeを活用してるユーザーさん」は...
これこそ!

✨THE・finbeeの王道の使い方!便利な使い方✨
\気づいたら勝手に貯まってた🐝🌈/
を2本立てでお送りします!

1本目は\60万円成功/

株やFXは乱高下がつきもの、そういう時に「え!finbeeに貯まってるじゃん!」と忘れたころに見つかるのは、ラッキー感もあいまって嬉しくなるもの🥰

しかも60万円✨心強い味方としてfinbeeがお役に立ててうれしいです!!moomoonさん、ありがとうございました🐝

2本目は\100万円成功/

メイン貯金としてではなく、サブ貯金として2年で100万円達成🌈
メイン+サブのfinbee貯金で盤石!!素晴らしいですね😊

お役にたててうれしいです!
のぞみさん、ありがとうございました🐝

finbeeちゃん、今後もぶんぶんみんなのために頑張ります!ぶんぶんぶんぶん🐝✨
それでは、また来週!

***

各部署の声や様子をご覧いただき、楽しそう、気になるな、と思ったらぜひスキやコメントをお願いします!
週報の更新は、毎週金曜日です!ぜひ来週もチェックしてくださいね。

▼働く仲間を募集しています!カスタマーサクセス職の新規募集スタート♪


この記事が参加している募集

振り返りnote

お金について考える