見出し画像

旅行に行けないなら料理で行けばいい。

こんにちは!ファイナル晩餐です。

世間はすっかり自粛モード。
なんなら自粛疲れっていうワードすら聞くだけで疲れちゃいます。

そんな中、密かにあるフラストレーションが溜まってきました。

【旅行に行きたい・・・・!!!】

でも今のご時世的にも( ^ω^)・・・

ということで閃きました。

【そうだ・・・飯だ。飯で旅行をしよう。】

ということで早速、料理で旅行したいと思います。(ラップみたい)

■都内でオススメの韓国料理屋

すっかり浸透している韓国料理。
東京都内でも韓国料理のお店は多く見られますよね。

甘辛モツ鍋やチヂミ、冷麺など
それぞれのお店が看板メニューを掲げています。
そんな中から選りすぐりのお店を集めました。

▽松屋(最寄駅:東新宿駅)

画像1

真っ赤なスープに丸ごとのタコが泳ぐ―。
まずはそのビジュアルに、盛り上がること間違いなし。

タコの身は塩でよく揉んでいるのでとても柔らかく、
スタッフが食べやすく切ってくれるのもうれしい。

創業からおよそ30年。
数多い新大久保の韓国料理店の中でも草分け的存在だ。
その実力が、この鍋に凝縮されている。

画像2

美味い韓国料理屋はチヂミで決まると思ってます。(筆者の独断と偏見)
どうやったって自宅では表現できない。唯一無二の存在。

ちなみに、私が作るときはチヂミの粉に
【てんぷら粉】を少しだけ含ませて作ってます。

これオススメ。

▽韓国料理 水刺齋(最寄駅:新宿駅)

画像3

このお店のオススメは冷麺&チーズタッカルビセットです。

夏期に一押しの冷麺。
牛骨スープの滋味が胃袋に染み入る・・・。

ちなみに

画像4

宮廷料理をベースに、薬膳を用いて丁寧に作られたポッサムやプルコギ。
これらを野菜ソムリエが選んだ野菜で
「サム」(包む)して食すのがスランジェ流。

2名以上ならコースもぜひ。
薬膳スープで茹でたポッサムなど肉料理は3種類から選べる。
生地と具を和え、ひと晩寝かせてから焼く海鮮ネギチヂミ、
スンドゥブなど盛り沢山!!

▽市場タッカルビ【新大久保】

画像5

チーズタッカルビ発祥の店「市場タッカルビ」です。
この店でチーズタッカルビを食べたお客さんがSNSにのせたり、
メディアで取り上げられるようになったっていう火付け役的存在🔥🔥

この店のチーズタッカルビ(2人前2,480円)は美味しいだけでなく、
食べていて楽しいと思えるような形に仕上げられています。

タッカルビはオリジナルたれに漬け込み二日以上熟成させたもので、
ソースは甘すぎず辛すぎない絶妙な美味しさです。

辛いのが少し苦手という方でも、
チーズが辛さを緩和してくれるので食べることができると思います。

■まとめ

いかがでしたか?
料理で旅行って我ながらナイスバース(まだラップだと思ってる)
でも少しでも食べ物で旅行気分を味わうのはとってもいいと思います。

まだまだこんなご時世が続くと思いますが、辛抱もあとちょっと!
自粛が終わったら、仲良しな友達や家族、
大切だと思う人と思いっきり楽しみましょう!

--------------------------------------------------------------------------------------

千葉県柏にグランドオープン!
韓流・韓国グルメ・韓国屋台3つの韓が揃ったお店。
そう、それがハンサム!!!!

今日、ハンサムでチャミパしない~🍸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?