見出し画像

アイスクリームを食べながら

プレミアムメンバーのみなさまおはようございます。

先日アイスクリームを食べながら、「ドルは我々の通貨だが、ドル高による影響はあなた方の問題だ」といったバイデン大統領。一般にドル高容認発言とみられていますが、日銀は二度目の為替介入に踏み切りました。

為替介入は今回で2回目、それも金曜日の深夜という日本人からすると一番動きにくい時間に介入してきたので、152円にいこうかという為替が、一気に146円22銭まで暴落しました。

私は上記バイデン発言はドル高容認というよりは、特に介入もしないし、ドル高を問題視していないと受け取りました。

免責事項:当記事は執筆者独自の視点で現状の株式状況について記載しています。筆者の考えや行動を記載したものであり、今後の株式市況等の動向に関する判断の提供を目的としたものではありません。また、記載内容を強制するものではありません。当記事に記載している情報によって生じたいかなる損害についても本情報提供者は一切の責任を負いません。お取引に関してはご自身の判断で行っていただきますようよろしくお願いいたします。

免責事項

日銀の考え

ここから先は

1,219字

¥ 1,100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもお世話になりありがとうございます!みなさまのご支援で、気持ちよく記事を書くことが出来ます。またこうして文章をお届けできるのは皆様のおかげです。みなさまのお役に立てるような有意義な情報を発信していきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。