見出し画像

『一緒に働きたい人』16人目: なんといっても謙虚な人

いい古されている話ではあるが、やっぱり謙虚な人はいい。

かつて私が戦略コンサルティング部門のデジタル戦略のリーダーをやっていた時に、イケイケどんどんの部下がいた。

基本頭が超いい。そして、努力も惜しまない。いつ寝ているんだという感じで、24時間365日常に稼働している。でもいつも元気。

だから自分に絶対の自信をもっている。
そして仕事どれだけふっても、120点の答えを常に持ってくる。

正に、キラキラ人財である。

その彼と一緒に、あるクライアントの社長及び関連役員向けのプレゼンテーションにいった。

私が話し、その後彼が話した。

プレゼンはまーそこそこ盛り上がった感じで終わった。

その後、帰りのタクシーの中でそのキラキラ人財から発言があった。
「今日の私のプレゼンどうでした? どこを改善すればいいですか?」

心の中で「えっ、そんなこと聞くの? スーパースターのあなたが?」

この謙虚な態度にすべての心を奪われた。

やっぱり謙虚であることはいいですね。

本当に言い古されている話ではあるけど、謙虚な人、
そういう人と一緒に仕事をしたい!


「お金から自由になる人生の設計書」 年収にかかわらず経済的自立を実現する方法
5月10日に発売されました。
■ペーパーバック版(紙)


 ■電子書籍版(Kindle)








5月10日に私の著書が出ました。お金にかかわらず自分が好きなことをやりたい人は、是非読んでいただけますと大変うれしいです。

■ペーパーバック版(紙)

■電子書籍版(Kindle)


 




この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?