見出し画像

不可能を可能とするダンスチーム

杉並区にダンシングフェスタ舞祭組というダンスチームがあります。

ここは、下は保育園児から上は還暦を過ぎた方まで、
年代も性別もそして身長もばらばらのすごいダイバーシティに富んだチームです。

ただこのチームがひとたび大会に出ると、
例えば高校のダンス部であったり、ディズニーランドのパレードに出るようなチームを次々やぶって優勝したりしています。

これは普通に考えるとまず不可能なことを当たり前のように成し遂げているチームになります。

チームのスローガンは、

Imagination makes Creation.

想像できることは創造できる。


このスローガンがいろいろな不可能を可能としています。

これは経済的自立を目指す上でも役に立つのではないかと思い、
本日紹介させていただきました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?