見出し画像

宮崎のZ世代にもフィルムの体験を

こんにちは、フィルミーカメラです。

フィルミーカメラでは、地元宮崎のZ世代にフィルムカメラを貸し出しています。

宮崎は「陸の孤島」と呼ばれるほど都会からは遠くかけ離れた地方。だけど、そんな地方で暮らすZ世代であっても、インスタやTikTokで都会の流行をもれなく知っているのです。「フィルムカメラ」が流行ってるってことも、めちゃくちゃエモいってことも。

宮崎には県内数店舗を運営するカメラ店があったのですが、コロナ禍で廃業(現在は屋号そのままに個人のお店として受け継がれているようです)。

写ルンですやフィルムを買うには、県内に数店舗あるカメラのキタムラさんだと思います。

フィルミーカメラはまだ実店舗がありません。
だけど、今出会うべくしてフィルムに出会った地元のJKにもフィルムに触れる機会を提供できたらと思うのです。

宮崎のZ世代がフィルムで撮る日常


都会のように定番の映えスポットはないかもしれないけど、いつもの日常、ただそれさえもかけがえのない一瞬なんだ、と気付かせてくれますよね。