見出し画像

ゼロカロリー理論

みんな大好きゼロカロリー理論!!!!

画像1

・ドーナツは穴が開いてるからゼロカロリー
・カステラは潰したらちっちゃいからゼロカロリー
・カロリーは熱に弱いから揚げたらゼロカロリー

伊達ちゃんのゼロカロリー理論をこよなく愛する私も
ゼロカロリー理論を発明しちやったので説明していきます!

と、その前に大前提をちょっとだけ説明します。
我々の細胞膜ははリン脂質、つまり油でできてます。このように。

ししつつ

皆さんご存知の通り水と油は混ざりません。でも水と水、油と油はよく混ざります。だから油(業界用語で親油性or疎水性)だけが細胞膜を通過できるのです。

話をカロリーに戻します。
カロリーの高いものを想像してみましょう。
カリッジュワッの唐揚げ、浮かんだ油を繋げて楽しいラーメン、もったりとした生クリーム、、、🤤🤤

どいつもこいつも高カロリー、高脂質!!
つまりカロリーは脂質(=油)なんです!!!

我々が食べた脂質は小腸で細胞内に吸収されエネルギーに変換されます。 そして余分なカロリーは体脂肪に蓄積され...........ません!!!!

先述の通りカロリーは油のため細胞を自由に通過できます。
だから、カロリーは消化器官を通過し皮膚の上皮細胞通り抜け空気中に放出されます。それから濃度勾配に従って、太ってる人から痩せてる人に飛んでいきます!!!エアロゾル拡散!!!

このように食べちゃったカロリーは体から出ていくからゼロカロリー♪  てわけで、ダイエットなんて自分がいくら我慢しても無駄です!さあ食べよう!


【蛇足のコーナー(感想)】
縦の糸が嘘、横の糸が真実♪って感じ。

最近驚いたこと:どうやら土用の丑の日は二回あるらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?