見出し画像

タイムトラベルは可能か?

タイムトラベル映画大好きのりゅうさんです。

誰でも一度は時間旅行をしてみたいと思ったことがあるのではないでしょうか?

宇宙旅行は何となく手が届きそうな時代になってきましたが、時間旅行はまだもう少し先になりそうです。

でも、いつか本当にタイムトラベルは出来るようになるでしょうか?
タイムトラベル映画大好きのりゅうさんとしては、ぜひ出来てほしいと思います。
しかしその反面、理系技術者としては、理論的にもパラドックス的にもパラレルワールドを想定しない限りかなり難しいのではないかと思います。

でも、もしかすると過去や未来に影響を与えない、観るだけ覗くだけ(情報だけタイムトラベル)ならできそうな気もしています。

科学の世界では、「顕微鏡」や「望遠鏡」、医者の「CTスキャン」や「MRI」など、本来人間が見られないものを対象に影響を与えずに観ることができます。
これが時間でも出来るような気がします。

実際に夜空の星々の光は、地球に届くまで何十光年もかかっていて、今日見る星は実は何十光年も前の昔の星の姿だそうです。
これを応用できれば過去は結構簡単に見られそうな気がします。

そのうち今では忘れ去られた過去の出来事や、未解決の事件などの真相が明らかになるかもしれませんね。

皆さんはどう思いますか?

りゅうさんでした。
フォロー・ご意見、コメント励みになりますので宜しくお願いします。


タイムトラベル映画についての情報交換や語り合うLINEオープンチャット開設中。気軽に参加下さい。
タイムトラベル映画の最新情報も随時お届けしてます。

オープンチャット「タイムトラベル映画調査委員会」
https://line.me/ti/g2/tbNNd-pZ1BYaWNvXFAl_Ea_WPJ0RjxAix9wybA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


タイムトラベル映画についてもっと知りたい方は私のkindle本もぜひ読んでみて下さい。Kindle unlimitedなら無料で読めます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?