見出し画像

【タイムトラベルによく巻き込まれる俳優】は?

タイムトラベル映画大好きのりゅうさんです。

よくタイムトラベルする俳優といえば、真っ先に思いつくのはやはり『ターミネーター』シリーズのアーノルド・シュワルツネッカーでしょう。

『バック・トゥ・ザ・フ―チャー パート1,2,3』のマイケル・J・フォックスなどシリーズものに出るとやはり数は増えますね。

シリーズものでなくて単発のタイムトラベル映画によく出演している俳優さんも沢山います。

例えばブルース・ウィルス
『12モンキーズ』(1995)、
『Looper』(2012)
『キッド』(2000)
など色々なジャンルの映画に出演しています。


またトム・クルーズ
『マイノリティ・レポート』(2014)
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』(2002)
『オースティン・パワーズ・ゴールド・メンバー』(2002)(友情出演)
などの色々なタイムトラベル映画に出演しています。

一方、日本の俳優では阿部寛さんが良くタイムトラベルしていますね。
『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』(2007) 
『テルマエ・ロマエ』(2012)
『テルマエ・ロマエ2』(2014)

伊藤健太郎さんも良くタイムトラベルに巻き込まれてます。
『サクラダリセット前編・後編』(2017)
『十二単を来た悪魔』(2020)
『あの花が咲く岡で、君とまた出会えたら』(2023)


女優では綾瀬はるかさんも結構タイムトラベルしてますね。
『戦国自衛題1549』(2005)
『僕の彼女はサイボーグ』(2008)
『本能寺ホテル』(2017)
『今夜、ロマンス劇場で』(2018)

皆さんはどのタイムトラベル映画が好きですか?

りゅうさんでした。
フォロー、いいね、励みになりますので宜しくお願い致します。


タイムトラベル映画についての情報交換したり語り合うLINEオープンチャット開設中です。気軽に参加下さい。お待ちしています。
タイムトラベル映画の最新情報も随時お届けしてます。

オープンチャット「タイムトラベル映画調査委員会」
https://line.me/ti/g2/tbNNd-pZ1BYaWNvXFAl_Ea_WPJ0RjxAix9wybA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


タイムトラベル映画についてもっと知りたい方は私のkindle本もぜひ読んで下さい。Kindle unlimitedなら無料で読めます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?