見出し画像

人に迷惑かけると思うと話さなくなる事ってかありません?


私は人より周りの変化とか困っていたりすると気付いてしまう人です。言われなくても手を差し伸べるし、協力したいと思う。なので、自分がわかるから自分が困っている時に周りが気づかないとなぜ?この人は不親切なんだろう。ってその人のことを悪く見てしまったり気が利かないなぁ、とかわざとかな?と思い込んでしまうことがある。今思うとひどいし、被害者ぶってるような気がして嫌ですね。

どんどん言えなくなって

一人でかかえこんでしまう。

迷惑をかけないようにと思って自分の中で解決したつもりでいることに周りはイライラするんです。やりこなしていることにもイラついてちょっとでもミスがあると釘を刺したくなるんだそうです。

ちゃんとこのことについて相談したときに、自分で伝えないと誰も動いてくれないよ。と言われました。

確かに。

でも、あ!気づいてるんだね。と思いました

私なら手を差し伸べるけど、、、、それが普通じゃないんだと思いました。

そのときに言われたもう一つのことは、

わたしには趣味?人生でやっていることが多すぎる。他のみんなは仕事・恋人とかシンプルなのに対して私のライフスタイルはダンス・料理・家族・恋人・イラストとたくさん多彩でいろんなことに興味があることはいいことだけれど、仕事をもっとライフスタイルだと思ったほうがいいと言われました。バランスよくやりなさいと。

出勤してるときに関しては誰よりも丁寧にやろう!って完璧にやろうと思って行動しているけど、休みの日にミスが発覚して私が遊びに出かけていたりするのをみてさらにみんなの怒りがくる。

確かに。みんなは休みでもどんな時でも仕事が中心。

私にはまだできていないみたいです。


それにInstagramのストーリーによく出かけた写真やご飯などを載せるのですが、プライベートが充実しすぎだと言われました。

これは、羨ましい意味も含まれているのか。

難しい。

もっと仕事中心の生活にすること

人には迷ったり困っていたりするときは頼んだり相談すること。

これをもっと意識してみよう!って思えました。

人間関係って難しいよね。


でも、自分の時間が好き!

ということで切り替えて!!!

最近は仕事が遅くて自分で作れない日がありますが、出来るだけ作りたい。

週4くらいでサッパリ系の麺類です。、

焼き茄子とおろしのぶっかけうどん

ここに柚七味をかけると最高に美味しい。

画像1


暑いからかアイス欲が強くてアイスを買ってしまうことがありました。環境にも身体にも悪いし中毒性があるのでまた食べたくなる。

なので!自家製veganアイスクリームを作ることに!

一瞬veganアイスクリームの作り方を見て、豆乳ホイップを作ればできるのね、と勝手に解釈して適当に作ったら絶品アイスクリーム🍨が完成!

自家製veganアイスクリーム

画像2


画像3

白砂糖は使わずに純黒糖を使用することで、ミネラル・ビタミンも逃さず、体を冷やすこともない。

バナナも使用しているので満腹感抜群栄養たっぷりのアイスクリーム!

私は料理が大好きです。体にいいことも大好き。

老後も楽しく生きたいですね♫

自然に囲まれた生活が夢です。


see you!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?