見出し画像

【最初に読んで欲しい記事】:自己紹介

自己紹介させてください。

初めまして。
沢山の記事の中から目を留めていただき有難うございます。

東京でWebデザイナーをしておりますYukiと申します。

私は留学時代の友人と観葉植物を生産販売する会社を立ち上げ、WEB・EC担当としてホームページ制作及び楽天市場での店舗運営を行なってきました。

出店当初の売上はわずか3万円でしたが、約6か月に渡る楽天公式の勉強会(楽天Nations)に参加し目標の月商100万円をクリア。その後、様々な施策を試み観葉植物という単価の低いマイナージャンルでしたが、最高月商600万円を記録することができました。

今は独立し「ECの分かるWebデザイナー」として活動しております。

Webデザインを始めたきっかけ

私が一番最初にHTMLというプログラミング言語に触れたのは、楽天市場に出店した当初でした。

楽天ではデフォルトの設定で店舗運用することも可能でしたが、他店と差別化するためには楽天GOLD(オプション)でショップ用のデザインをコーティングする必要がありました。

もちろん、創業当初は外注する資金もなかったので、最初は本を読んだり調べたりしながら構築をしていました。最初は「なんとも面倒な・・・」と思っていたのですが、次第にもっとこうしたい、ああしたいという気持ちが出てきて、自分が考えたデザインがインターネットの世界に公開されてスマホで見れたり、実際に売上が上がったり、人からオシャレと褒められるにつれて「これは、面白い!」と思うようになっていました。

私の使命(ミッション)

私のミッションは、「地境を拡げるサーバントリーダー」になることです。

私の好きな言葉に次のようなものがあります。


「何事でも人々からして欲しいと望むことは、人々にもそのとおりにせよ。」
マタイによる福音書7章12節)

「あなたがたの間で偉くなりたいと思う者は、皆に仕える者になりなさい。あなたがたの間で先頭に立ちたいと思う者は、皆のしもべになりなさい。」
マルコの福音書10章43節、44節)


これらは世界1位のベストセラー「聖書」の言葉です。
ビジネスの世界でも「Give, give, give & Take」と言われますが、聖書では2000年以上前から「相手主体の重要性」について教えています。

近年では円安や物価高の影響で、多くの場所で副業が推奨されています。
またテクノロジーの進化により手軽にビジネスを始める人も増えて来ました。

私は、「30万円のホームページから1000万円の利益を生み出すような圧倒的な価値提供」を目指しています。これにより、クライアント様のビジネスだけでなく、生活水準と幸福度の向上にも貢献したいと考えています。

「良いWebサイトが、ビジネス(経済)を加速し、人々の幸福度を高め、良い社会に繋げる」と信じています。

ECに精通したWebデザイナーとして、美しさと機能性、そして戦略性を兼ね備えたウェブデザインで、サーバントリーダーとしてお客様のビジネスをサポートすること。それが私のミッションです。

プロフィール

■名前:Yuki
■1988年生まれ
■出身:神戸市

2023年7月:スウェーデン、ストックホルムにて

ここまでお読み頂きありがとうございました。

今は東京都練馬区にて、妻と犬1匹(♀)と暮らしております。
イングリッシュコッカースパニエルという少し珍しい犬種です。気になった方は検索してみてください。笑

最近は北欧、特にスウェーデンにハマっております☆

元々はフランスが好きで、大学時代にも1年間留学をさせてもらったのですが、
YouTubeでスウェーデン暮らしを配信している日本人のチャンネルをきっかけに、そのオシャレさや暮らしやすそうな印象を受けて興味を持ちました。

そこから、移住してみたいと思うようになり23年7月には実際にスウェーデンを訪れてみたりもしました。気になったら行動するタイプです。笑

X(Twitter)ではWebデザインだけでなく犬や北欧関連の情報も投稿しているので、フォローお待ちしております!

ホームページ制作依頼はこちらから↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?