見出し画像

09.11

今日はお昼ごはんのはなし。
ここ数週間、お部屋を私の生活に使いやすいように整えようと思い、物を外に出したままだった。
お部屋に入るたんび、見ないように目を伏せていたけど、今日は重い腰を上げ、午前中から大掃除。

3時間ほどかかって、やっとスッキリなお部屋に。今ある家具や収納箱を使って、自分使用のお部屋にできて心地いい気持ち。

よし!今日はあそこのお弁当に決まり!
電話で取り置きをお願いし、車を走らせ5分。お弁当を受け取り、そそくさと帰宅しました。

早速、白いクロスの上にお弁当を置き、「いただきます。」

色とりどりのお野菜、鮭の塩麹漬けと唐揚げ。その下に麦ご飯。味を想像するだけで、幸せな気持ちになりました。
お品書きの順に、一口、また一口と味わっていく。

噛み締めながら食べたお弁当は、瞬く間に胃の中へと消えていきました。

お品書きにどんな味付けだったのかをメモして、いつかの料理に役立てようと思ったお昼ご飯でした。
「ご馳走様でした。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?