見出し画像

君がいたから

遡ること29年前の木曜ドラマ枠
様々な人間関係を描いた作品
恋に夢に若者の無限の可能性に
満ち溢れるそんなシーンや
意見の食い違いから起こる争い
今だとコンプラ関係で放映できない
シビアな演出などどれをとっても
今を生きる自身にとって
学びになる作品「輝く季節(とき)の中で」

主演:石田ひかり・保阪尚希
SMAP 中居正広・篠原涼子
井森美幸

FIELD OF VIEW:君がいたから
当楽曲は作中の世界観を
連想させる歌詞になっており
「笑いたい奴らには 笑わせておけばいいさ」
「友達(ひと)が自分より偉く見えたよ」
「大勢(なかま)の中に居ても 孤独を感じていた」
など考えさせられるメッセージがありめちゃ好きです。

FIELD OF VIEW:君がいたから
発売日1995年5月15日
グレゴリオ暦で年始から135日目
(閏年では136日目)
にあたり、年末まではあと230日ある。

デビュー作でありバンドを代表する楽曲の一つでもある。
ぜひ、チェックしていただきたい。


この記事が参加している募集

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?