見出し画像

INIとかいう爆イケアイドル(10/9分)

~自分の趣味の話~

INI(アイエヌアイ)
僕が唯一推している男性アイドルグループである。男子高校生が男性アイドルを推すのは珍しいことかも知れないが、僕は彼らの沼にどっぷりとはまってしまった。

皆さんはこのグループをご存知だろうか?
恐らく知らない人が大半であろう。
約2年前にオーディション番組から生まれたJPOPKPOPの要素をmixした様なグループ

知らない人はつべこべ言わずにまずはこの動画を見てほしい。話はそこからだ。

デビュー曲 Rocketeer(ロケッティア)🚀

これはパフォーマンスビデオなので良かったらミュージックビデオも見てほしい。

初見でみたとき僕はかなりの衝撃を受けた。

ダンスがバチバチに揃ってるわイケメンがどんどん出てくるわ衣装はダサいわ曲調は意味わからないわ。凄い独自性だ。

すぐ母に共感を求めにいったが特にこれときった反応は得られなかった。因みにそんな母はBE:FIRSTというアーティストが好きなのである。
僕はBE:FIRSTも好きなのでいつか紹介したい

ここらでINIの推しメンを紹介しておこう。
尾崎匠海(おざきたくみ)23歳

尾崎匠海(おざきたくみ)

彼を推し始めたきっかけを包み隠さずいうと
ズバリ"顔"である。
この写真はキマッているが僕はステージ上でキラキラ笑顔を振りまく彼の姿にたちまち吸い込まれてしまったのだ。
彼は一言でいうとオールラウンダー
僕が特に評価してるのは歌唱力。メインボーカルではないが曲調にあった歌い方ができる。
僕は特に彼の消えてしまう様な儚い歌声がすきだ。

僕は彼の躍進がINIの未来を背負っていると考える


このグループは知れば知るほど面白いグループだ。

オーディションに合格してアイドルになる前はペットショップ店員だったり、会社員だったり大学生だったりと様々な人が集まって生まれたグループなので正直メンバー内でも実力差はある。

何かの密着でお互いのダンスを見せあい、その後に躊躇せずに意見、感想をぶつけ合っている彼らの姿をみた。
指摘しあっているのは上手いメンバーだけでなく全員が指摘し合いさらにいいパフォーマンスをしようと高めあっている。熱い🔥

そしてこのグループにはCDに収録されている全ての曲にパフォーマンスビデオがYouTube上で上がる。どれも拘った演出、ダンスでとても見応えがある。
週一でYouTubeにINIフォルダというvlog的コンテンツが上がるのもそう簡単に沼から抜け出せない一つの理由だろう。

なによりこのグループはとても応援したくなる。
とても謙虚で常にファンへの感謝を忘れない
大手のジャニーズアイドルではないのでテレビ番組に出ることが容易い事ではない。
いつかMステの舞台に立ってパフォーマンスする彼らをみたいし、ライブで輝く姿を直で見てみたい

気になった人は一緒に応援しましょう。

最後まで読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?