自閉症の急増加が止まらない 44人に一人が自閉症。

とても悲しいニュースです。

新しい発表によると、アメリカの21歳以下の人口に対して、

44人に一人が自閉症だということが分かりました。

今年初にでていた発表は55人に1人ほどだったと思います。

これは、男女含めてこの人数なので、おそらく男性、男児に限定するともっと高確率になると思います。

みなさん、遺伝が原因だけでしたら、こんなに急激に増加はありえないことはお分かりだと思います。

私は、息子の自閉症と闘っています。

この一年半で回復してきているので自閉症と診断されることはないかもしれませんが、まだまだ心配なところがあります。なので闘い続けています。

どうか、同じように自閉症のお子さんがいらっしゃる方、自閉症は"life sentence " ではありません。毎日毎日を大切にして、子供のために、闘いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?