見出し画像

3歳の我が子に言われて嬉しかった一言

いつものように夜ご飯を食べ今日はママがお皿を洗ってると僕もやるー!と言ってもうスポンジをし終わっていたが子どもにやらせることにした

時々お皿洗いを手伝ってくれる我が子の姿をみて本当に成長を感じられる
子どもの成長をより間近で感じられるようになったのはコロナ時期で完全在宅保育になったおかげでもある

不安なニュースの中でも子どもは毎日一際元気でエネルギー溢れる日々を過ごしている

そんな我が子は今日お皿洗いが終わり、最後大きなフライパンを私が洗ってるとその隣に足置きの台に乗りながら息子はこう一言いった

ぼく、大きくなったらフライパンでね、ママにご飯作ってあげるんだ”

私:何作ってくれるのー?

“えっとねー、チャーハン作ってあげるんだ”

始めて言った一言が私の中ではとーーーっても嬉しかった。まさか3歳の我が子がママにご飯作ってあげると言うとは思わなかった....

思わず嬉しすぎてぎゅーっと子ども抱きしめてしまった♡

早く大きくなって子どもがチャーハンをママに作ってくれるのが今から楽しみでしょうがない

この記事が参加している募集

沢山の人にもっとエッセイを届けていきたい。そんな想いで書いています^_^ サポート下さった方ありがとうございます❣️