見出し画像

自分が介護される時に楽しいなと思うデイサービスってどんなのかな?と考えてみた。(楽しいと思う気持ちには個人差があります)

いろいろと考えてみました。食事が美味しいところなのかな?お風呂が充実しているところなのかな?・・・・などと考える中で楽しいと思う基準って何なのかな?あるとしたらどんなものなかな?って考えました。

楽しいな→夢中になる→時間を忘れる→気が付いたらこんな時間になってる!

つまり

実際の経過時間と自分の体感経過時間の差が大きいほど、楽しさ度合いが高いのではないか?これが楽しさの判断基準の一つではないかな?という結論に至ったのです。

小難しい話になりましたが結論です。

時が経つのを忘れる事=楽しい事です。

よし。自分が時が経つのを忘れるくらいの楽しいことが待っているデイサービスをつくるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?