見出し画像

こんなデイサービスもあるんだね。面白そうです😊

男性向けのコンテンツがメインのデイサービスだそうです。

調査もかねて、関東圏の20ほどのデイサービスを見学し、100人以上の利用者にヒアリングを行いました。すると、多くの女性はデイサービスに通うのが楽しいと話す一方で、男性の多くが何かしらストレスに感じているということが分かったんです。知らない女性たちの輪ができている中に入っていきづらい。だけど、家庭の事情などで、日中気軽に行ける場所があるわけではない。そんな現実に直面し、彼らが楽しく通所できる場所を作りたいと思いました」

ヘルプマンジャパン

なるほど確かに男性はなかなか子供っぽいレクリエーションって苦手だしそんな理由でデイサービスを避けて引きこもってしまっている方のニーズに応えるのは良いかなと思いました。

そもそもデイサービスを始めようと思ったきっかけは自分が行きたい楽しいデイサービスを作るだからこれはすごく参考になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?