見出し画像

あの伝説のジャミーラフォーマットが学べる!JUNKOクラスがスタートしました

アメリカのベリーダンスシーンを作ったと言っては
過言ではない「ジャミーラ・サリンポー」(既に亡くなっています)

その彼女が作ったのがジャミーラフォーマット!
ジル(フィンガーシンバル)を使ってステップを踏んでいくのですが
初めは難しい!
でも徐々に楽しくなってくる。

そしてハマる〜!

今の所このジャミーラフォーマットを
日本で日本語で受講できるのは
おそらくJUNKOさんのプライベートレッスンか、
FIGオンラインスタジオだけかなと思います。

ちなみに
JUNKOさんは身体についても日々勉強していて熱心なので
ストレッチもとってもオススメなのです!

じ〜っくりストレッチ


パソコン疲れ、仕事疲れの体をゆるり〜とゆるめるストレッチから
始まりました。
そうすると本当に不思議、
深呼吸すると背中に沢山息が入るように。

画像1

そしてお尻のストレッチが痛い!
お尻ってこんなに凝るんですね、びっくりしました。
そしてこのあと、
お尻を沢山使うムーブメントが!

トライバルスタイルの母と呼ばれるジャミーラサリンポー

アメリカのベリーダンスシーンのパイオニア
そしてトライバルスタイルの母と呼ばれるジャミーラサリンポー

そのジャミーラのムーブメントをまとめた
ジャミーラフォーマットの試験を
アメリカまで行って取ってきたJUNKOさん
レベル2を合格した日本人はおそらく数人!
https://ameblo.jp/tokyo-gypsy/entry-12297507648.html

画像2

今日のレッスンでは、
いくつかのムーブメントを組み合わせて
最後はコンビネーション
お尻を大きく動かしてキュートに踊るのがポイント♪

群舞や数人で踊ると、とっても可愛いの!!!と、
ニッコニコの笑顔で興奮気味に言うJUNKOさん

早くみんなで踊れる日が来るといいな〜 

次のレッスンではどんなキュートな
ジャミーラムーブメントを教えてもらえるか楽しみです。


来週の月曜にはシルクロードカフェで無観客 オンラインショーに出演
ジャミーラテイストが入った踊りが観れるかも?!
https://www.facebook.com/photo?fbid=2783534065084331&set=a.202100389894391


★FIGオンラインスタジオ新規受講生募集中★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?