見出し画像

1日目レポ!Huleya7日間の集中シミーzoom合宿!《個別アドバイス付き》

以前から気になっていた
フーリアさんのシミー....

7月8月にオンラインレッスンをお願いできたのを
きっかけに思い切ってお願いしてみたんです。

「フーリアさんのシミーのWSをやりたいんです」
「いいですよ〜」
「1日ではなくて、1週間ぶっ続けで」


「え.... ?」


なぜ1週間なのか

連続でやることで習慣にしたかったんです。

同じ目標を持つ仲間とやることで
モチベーション維持につながる。

実は8月に
ベリーダンサーのカミュちゃんによる
脂肪燃焼動画を購入してくださった方と
FBグループを作ってみんなでダイエットに励んだんです。

画像1

なんと42日間!

かなりの人が脱落しましたが中には3キロ近く落とした方もいたり、
痩せなかったけど、食事の見直し、運動の必要性が
わかったと言ってくれる方が多かったのは嬉しかったです。

私も痩せなかったのですが、確実に体は締まり
何と言っても毎朝5時起きの習慣がつきました!

これ、一人だったら絶対無理ゲー。

だから結構苦手な人が多いシミーも
みんなでやることで、克服できるのでは、いや克服したい!
ということで7日間のプチ合宿という形でお願いしました。

しかも個別診断付きで。

的確なアドバイス

スクリーンショット 2020-09-08 20.39.09

初日、レッスン前の30分で
個人のシミーを見ていただきました。

色々な悩みがあるのですが
・全ての悩みに
・わかりやすく
・体の構造の説明を交えながら
・的確に

説明してくれるフーリアさん!!!!

もうただただ感動する私。

レッスン内容

始まってみてびっくりした人も多かったと思いますが

基本的には

筋トレ
そして
ストレッチ

です。

シミーをやったのは後半の5分、10分くらい。

実は私がベリーダンスを始めて
シミーができなくて言われた事は

「とにかくシミーをやりまくっていたら
いつかできるようになるから」


結局それを乗り越えきれなくて、途中挫折したわけですが

あの時
根性論じゃなくて論理的な説明があれば
私もっとベリーダンスが楽しかったと思うんですよね(笑)

という恨み節は置いといて......

初日、フーリアさんの練習法をちょっとやっただけで

体の感覚が変わったのがわかりました。

もちろんまだまだできないのですが、もっと早く出会っていたかった。
というやつです。

という事で、残り6日、どうなっているのか。

変化が楽しみです。

全員の動画を撮ったので、1週間後みんなどうなっているかな?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?