見出し画像

おまけ動画さらに追加!【結果がでる脂肪燃焼動画】リモートワーク太りにさようなら!自宅でサクッとできる1日15分の有酸素筋トレ動画 byCamew

ここ数ヶ月、私の自宅には体重計がありませんでした。
そこにコロナ来た、リモートワーク来た!結果何が起きたか一言でいうと Wの悲劇.... しかも人生最大級のが.....
私は体重が全てではないと思っています。でも(リモートワークなどを言い訳に)運動をしないと年齢を重ねるごとに体型を維持するのが大変になります。なぜなら代謝が落ちるから。そこで体型を取り戻そう&Wの悲劇の再発防止をテーマにこんな動画作りました。その名もズバリ「脂肪燃焼プログラム」


この動画を作るきっかけ

実は
4月15日〜5月末まで コロナにより自宅で働くことになった女性、
子育て中のママに自宅でリフレッシュしていただければと、

プロの(ベリー)ダンサーのみなさまに協力していただき、
15分自宅でできる簡単なストレッチを紹介するFBグループを作りました。

最終的には2300人の方が集まる
割と大きなグループに成長し最終日は
「コロナ中やってくれてありがとう」

たくさんお声をいただき、好評いただきました。嬉しかった♡

スクリーンショット 2020-07-16 11.48.05

講師の方は
ほとんどがベリーダンサーさんだったのですが
その中でバリバリのトライバルダンサーCamewさんに↓
(顔見えないw)講師を依頼をした時の事......

画像2

Camew
「最近筋トレにはまってるんですよね」

スクリーンショット 2020-07-16 11.44.06



「脂肪燃やしたい」
Camew
「あ、それなら今すっごいの作ったから それやりましょうか?毎週」

「是非お願いします!」

スクリーンショット 2020-07-16 11.44.19

結果
そのプログラムがどんなものだったかというと
ケミカルブラザーズの音楽に合わせた
ドS丸出しの燃焼内容で、
受講したダンサー仲間のコメントが大盛り上がり。

ノリノリでめちゃくちゃ楽しかった。
そして勿論 キツイ.....   

そんな事があったので、
ここ最近よく耳にする
「リモートワークと自粛に伴ったコロナ太り」
&自分のWの悲劇も一緒に解消すべく 
Camewさんにお願いして脂肪燃焼プログラムを作ることに
相成りました。


その前に自分で実験したら

このプログラムを定期的にやり
食事も気をつけたら確実に絞れるのは分かっていた。


でも人を納得させるには数字にするのが一番。

そこで動画販売前、
本気で痩せたい40代を個人メルマガで募集し
1週間の集中ダイエット その名も
「カミュザップ」をFBグループで立ち上げてみました。

画像3

結果は平均1.5kg減

参加条件は
このCamewさんの結構キツイプログラムを毎日15分やる事と
食事に気をつける事に1週間コミットできる方で
かつ絶対に痩せたいと思っている方。

やりたいです!と申し出たツワモノ
私含めて全部で13名でスタートした「カミュザップ」!

事前に体重を計り、毎日運動したか?食事報告を徹底した結果

-1.7kg 
 -1,2kg
-1,5kg 
 -1kg 
etc....  

変化なし(でも体調良い)の方も1名いらっしゃり、
1人コメントなし(脱落?)でしたが ほぼ全員が
減量することができました。

体重変化は平均 -1.5kg

感想をご紹介します! 

有酸素運動だけで体重は落ちますが、筋トレも入れて自分の身体を作っていくという意識  (Kさん)
運動の内容はキツかったです。
5月頃「30日でお腹の脂肪を落とす」というアプリを使って3週間取り組みました。運動の種類が日によって若干変わります。
初めは回数が少なめで、日を追うごとに増えていきます。そのアプリと比較すると、最初からキツイと思いましたが、1週間と考えれば効率的ですよね。
すべてをやれば、効率的に全身に効くと思います。
ただ、わたしは途中、寝違えた日や、筋肉痛が出てきた日もあり、ガッツリ全部はこなせませんでした。
ダイエット募集の際に、普段運動経験があることも入っていましたが、少し運動していても、けっこうキツいプログラムだと思いました。
40代後半にはキツいのかな?とも思いました。笑
運動することで得られたことは、筋トレも大事と思えたことです。
有酸素運動だけで体重は落ちますが、筋トレも入れて自分の身体を作っていくという意識と、実際にやった分だけ成果が見た目に現れるので、意義があると思えます。
また、ガッツリこなせたら、毎日かなりの達成感があると思いました。わたしは、自分の理想通りにはこなせかなったのですが。

自信に繋がり継続は力なり(Bさん)
内容、初め見たときは、えーっ!!
これ無理だよーっておもってました。
まぁ、実際に腹筋痛めちゃいましたがσ(^_^;)
でも、毎日続けることで少しずつ出来ることが増えてくると
自信に繋がり継続は力なりってホントだなーとか、今まで自分がどれだけ自分自身を見て見ぬふりをしてきたかとか色々気づかされました。

在宅で衰えがちな筋肉を目覚めさせることが出来た(Eさん)
ダンスは普段からやっているものの、
これだけ集中して体幹トレーニングをやるのはなかなか無かったです。
短時間なのにこれだけ追い込めるのがいいなと、
手応えを感じました。
良いタイミングでガイドしてくださるので、
1人黙々とやるより頑張ることができました。
運動することで、在宅で衰えがちな筋肉を目覚めさせることが出来ていると思います。

少しづつできる事で自信に繋がりました(Nさん)
初めて動画見たときは、ついていけるか不安でしたが、毎日続けることで、少しづつあ!出来た!嬉しい!が増えていき自信に繋がっていきました。
絶妙なタイミングでのカミュさんのガイドに助けられました。

娘がハマりました(Mさん)
運動経験、筋力のない私にとっては、ハードで出来ないものもあったけれど、毎日続けると少しずつ出来るようになってきた事と、運動した後のスッキリ感!
そして、娘のわたしはママより出来る!という自信が出ました(保育園が運動系だったから)

運動した後、テンションが上がって
元気で楽しくなる感じが楽しかった(Kさん)

運動の内容は、股関節を開くところが、痛めそうでちょっときつかったです。
スピードについていけなかったりしたので、自分ペースで無理はしませんでした。
でも、時間的な長さはちょうど良かったです。
運動で得られたことは、毎日することと筋肉痛になることで、普通の生活で動くたびに筋肉を意識して、力を入れてみたり、姿勢を気にするようになりました。
あと、運動した後、テンションが上がって元気で楽しくなる感じが楽しいかった。
今日食べたものを書くのは、食べると書かなきゃいけないと思うと面倒に感じて、間食が減ったのと、健康的なものを食べる意識ができたので、とても効果があったと思います。


運動により睡眠の深さと目覚めの良さに気づけた(Yさん)
最初の1週間は全てをやるので必死なので充分。
運動することで得られたのは、睡眠の深さと目覚めの良さ。あと気持ち行動しよう!という気持ちが運動前より出てきた。
でもちょっと積極的な気持ちが出たため、セカセカして人話をじっくり聞けてないときあったとわかった。行動しようって気持ち出ても心は広くゆったりできるようにしたい。

気持ちがリフレッシュできました(Cさん)
キツかったけれど、ダイレクトに腹筋や太腿、お尻などに効いている感覚がありました!
毎日続けることで、運動して汗をかくことの気持ち良さを思い出し、気持ちもリフレッシュできました。
一緒に頑張る仲間がいたので、1人なら今日はお休み〜と思う時も、15分だけは!と頑張れました!

子供と一緒にできた!(Sさん)
運動結構ハードでできるところだけひろっていきました。
子供が気に入って一緒にやってくれたので続けることができました。
普段運動からかけ離れた生活をしているので、
運動しなきゃ!っていう気持ちを手に入れることができました。

===============  

今回グループをつくってやってみてよかったのは
誰かがいるから頑張れる!でした。
あと個人的に突きつけられた現実としては
「年齢により確実に代謝が落ちている」

この燃焼プログラムのおかげで、食事を見直し
この燃焼プログラムのおかげで、定期的に運動するきっかけが作れました。
私は終わった後もこのプログラムを続け、
食事制限を無理なくしており現在1kg減です。

年内には理想の53kg目指しています。

終了しました〜
【期間限定募集】42日チャレンジのお誘い

今回のこのカミュザップ1週間グループに参加してくれた
13名のうち12名が引き続きやりたいと言ってくれたので、
今度は 42日チャレンジ(7/21~ 8/31)をやることにしました。

なぜ42日なのかというと
習慣化するには21日とか42日必要だと言われているからです。

この42日チャレンジが終わった頃には
プログラムの動きは完全に体で覚え
確実に習慣化すると思うのでその状態を目指します。

そこで
このワンコイン動画を7/20までにご購入した方限定で
希望の方だけ、7/21から始まる42日チャレンジFBグループにご招待します。

目標
運動を習慣化する事で
免疫力をアップし体力をつけ
食事内容にも目を向け
さらに人生を豊かに楽しく!

チャレンジ内容
専用グループにご招待します。
①「動画の15分運動」を毎日やる
②「毎日の食事内容の報告」
食事内容を公開する事で=人に見られる、間食が減りますし、
毎日書く事で、自分が日々何を食べているか把握できます。

15分動画の内容

画像7

さらに、特別おまけ動画が追加されました!(2020/8/1)
「ヒップに特化したメニュー」
脂肪燃焼プログラムに追加して運動するとヒップアップ効果抜群!


ワンコイン(500円)でのご購入はこちらから

「注意事項」動画はご記入いただいた
メールアドレスあてにお送りいたします。
すぐにURL記載のメールが届きますので
届かない場合は「迷惑メールボックス」を確認してくださいね。 

この続きをみるには

この続き: 121文字

おまけ動画さらに追加!【結果がでる脂肪燃焼動画】リモートワーク太りにさようなら!自宅でサクッとできる1日15分の有酸素筋トレ動画 byCamew

FIG-TOKYO ベリーダンスと美についてのnote

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
16
中東の踊り「ベリーダンス」を中心に 年齢を超えた女性の「美しさ」をテーマにしたnote / いつまでもカラダもココロも美しく、強く、そしてしなやかでいるために。 2020年5月よりスタート (元 老舗ベリーダンスショップ Fig 運営)

こちらでもピックアップされています

ワンコイン動画
ワンコイン動画
  • 5本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。