見出し画像

手の動きにこだわるGAYAのフュージョン振り付けをやったら完全に脳トレだった

こんにちは 朝から晩まで ずっとPC前にいる しふぉんせです 。
なので、私の楽しみがFIGのオンラインスタジオでの
オンラインレッスン!凝り固まった体が伸びるので
アイディアも湧いてくる、これ本当。

金曜日の午後、ちょうどランチから少しして眠くなる時間の14時に
あるのが GAYAさんによるベリーダンスレッスン。

GAYA「テクニック、筋トレ、ストレッチ全て入ってます」

とご本人が言う通り、内容盛りだくさんの60分でした。

コンプレックスだったと言う手の長さを活かす

まずはタオルを使ったストレッチからスタート。

FBのグループ内に動画が残っていますが、
簡単にできるのでオフィスワーカーの人にもおすすめ。
椅子に座ってできます。現に私も椅子に座った状態でやりました。

うっかり頑張りすぎて腕がもげそうになりました(やりすぎw)

タオルを使ったストレッチで
すっかり腕が伸びたところで、基本的なフュージョンの動きを
やっていきます。

手足が長いのが特徴的なGAYAさんですが
元々はそれがコンプレックスだったとか。

よって振り付けも手を活かした内容になっているます。

手を重点的に伸ばしていきます。

スクリーンショット 2020-07-17 14.06.58


スクリーンショット 2020-07-17 14.10.42

そしていくつかの動きをやったあとは
振り付けに入ります。

曲はセブダリザの  OhMyGod


今回使った曲はこちらの曲です。セブダリザの  OhMyGod

今回の為に作ってくれた振り付けで
FIGオンラインスタジオでしか学べません。

1畳あれば踊れる内容なのも嬉しい!

スクリーンショット 2020-07-17 14.53.05

動きは早いけど教え方は上手でわかりやすい

普段、(胴体という意味での)体しか動かしていない私に
とっては末端まで意識がいくのが新鮮でした。

参加者の半分くらいが
オリエンタルダンスをやっている方だったのですが
オリエンタルにない動きが多かったので大変だったかもしれませんが

レッスンは本当にわかりやすくてよかったです。

ただし動いきは早い!(笑)

それがまた脳トレになってよかった。
久しぶりに脳みそに汗かきました。

残り2回で振り付けを仕上げていくそうです。

ライブで参加できなくてもFBのグループ内に
アーカイブが残っているので、
8月末までは何度でも見返して復習が可能なのがいいところ。

興味がある方はぜひFIGオンラインスタジオへ!

★FIGオンラインスタジオ新規受講生募集中★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?