見出し画像

現地で学んだ知識を存分に披露!IKUYOさんによるロマ&トルコ民族舞踊 踊ってみたらエアロビ並みに汗をかくしめちゃちゃ楽しい!

皆さん、トルコの「ロマ」「民族舞踊」って知っていますか?
見た事がありますか?踊ったことは?
日本だとまだまだレアな部類に入る
トルコの「ロマ」「民族舞踊」について、日本人でありながら
現地に赴き直接学んでいるIKUYOさんによる今回の特別レッスン。

スタート前から楽しみにしている人も多く
リアル参加が25人前後で、FBライブ配信は15名くらいの方が
合計で約40名の方が参加してくれました。

画像2

丁寧でわかりやすいレッスン

レッスンって本当にその先生の人柄が出ます。

IKUYOさんは とにかくわかりやすく丁寧。

事前にこのような資料も用意してくれて 
地域の説明もスライドで説明。

画像3


画像1

必要なのは体幹だった!

そしていざ踊ってみると.....

ここからは実際に参加したスタッフの感想です♫

魅惑の9拍子
ショーで9拍子のパフォーマンスを見たことはよくあったが、
実際自分がステップ踏むのは初めてでした。

思っていたより、すごく難しく、頭と足と上手く動かない!
しかも、ほぼ軽やかにジャンプしてステップを踏むので体幹が無いと全然できない!
少しやっただけで汗だく・・・
まさにエアロビ状態

家での参加なので皆さんもそうだと思いますが、
ドシドシ音立てないようにステップ踏むには、
さらに体幹のトレーニングになるのでは?!

さらに脳トレ?

そしてリズムとステップ覚えるまでは、脳トレになる気がします

IKUYO先生は一度覚えたら、9拍子が気持ち良くなると。
基本が同じステップなので、
大勢で踊るとハイな気持ちになってとても楽しいそうです。
そんな境地に行ってみたい。

画像4

ぱっと見簡単に見えるんです。

でも、、、実は慣れるまでは本当に難しく
体幹が必要で、汗だく。

そして脳トレにもなるという。

その中で私が いいな と思ったのは
同じ動きが続くので、ハマるとトランス状態になれるらしい!

家で踊ってトランス状態(笑)

このIKUYOさんの特別レッスンは全部で3回。

今日が1回目なので残り2回、楽しみです。

途中から受講しても録画があるので問題ないので
自宅がダンススタジオになるオンラインスタジオ

興味がある方は是非ご参加くださいね。

オンラインダンスレッスンはこちらから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?