見出し画像

【30分動画】タカダアキコのジルのイロハ

ベリーダンスを始めて数ヶ月後にぶち当たるのが「ジル」!中々上達しななくて挫折しやすいのも「ジル」。ジル上達の近道はただ叩いているだけではダメ、意外に知られていないのが必要な筋肉やストレッチ方法。そんなコツから音の取り方やジルでの踊り方の基礎がぎゅっと詰まったタカダアキコさんによる30分のジルのイロハ動画作りました。

皆さんはジル   得意ですか?
最近気がついた事があります。 

ジルってとっても小さくて運びやすい
世界最小の楽器(他にもあるかもしれませんが)にも関わらず、
叩くと存在感がすごくて
うまくハマれば(笑)その場がとっても盛り上がるってことが!!!

そこで今回は
ベリーダンサーさんでジル未経験者や苦手な方から
すでに叩けるけどもっと表現の幅を広げたい方、
さらには
ベリーダンサーに限らず「パフォーマーのための」ジルのイロハ動画
我らがタカダアキコさんにお願いして作りました!

基本的な打ち方
踊りにも使えるような
手指のウォームアップなどを交えて
最終的にはコンビネーションにして踊るとこまで!

ダンスの中でも表現の幅を広げる楽しいツールなので
ぜひ動画を見てやってみてください 
 
【 告知動画はこちら ↓ 】



スクリーンショット 2020-07-12 15.28.02

動画のメニューはこんな感じ

画像2

おまけ動画 (これが結構面白い)
・タカダアキコのカバンの中身
・タカダアキコに10の質問

タカダアキコ プロフィール

1993年より人前での踊りを始め
1995年よりベリーダンスと出会う。

ベリーダンスの柔らかな動きに
様々なダンスのエッセンスを加え、
音楽や映像などのパフォーマーとのコラボレーションを各地で展開中。

【 WEB 】
http://killkillkill3.blog.fc2.com/


ここから先は

205字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?