見出し画像

アフター健康診断のお楽しみ

年に一度の健康診断@町田は
朝食抜き→健康診断→グリルママとコースが決まっており、グリルママをご存知の方ならば、何を注文するか?迷う気持ちがお分かりいただけると思う。
11時開店の時点で、もう飢え死に寸前の身としては注文に迷いたくないので、道すがらネットでメニューを検索してその組み合わせをイメージ。

メインメニューに加えて全てのアイテムはトッピングできるのですが、頼み方によって微妙に値段が変わったりするから、たかが1、2百円の違いでもお腹に入るものが同じなのに、余分な金ははらいたくない

そういえばカレー🍛食べたことないな🤔と本日はエビフライカレーにハンバーグトッピングと心を決めました。

スイスイと健康診断を終え、開店5分前に店の前に到着すると、ん?と目に止まったものが、、、
季節のカキフライ定食のサンプルがわざわざショーケースの上に飾ってある!
しかもカキフライ6個‼️‼️‼️

う、、、、😓カキフライかぁ、、と開店数分前に慌てて脳内再検討し、
カキフライカレーハンバーグトッピングにしよう!と変更を決めたところでお店はオープーン!
すぐさま

カキフライカレーと、、

と言いかけたら
「すみません!うちもうカレー🍛やってないんです」

😱‼️え〜!いつからなくなったんだ!
聞いてないよ〜!
ショック受けてる場合じゃない!注文せねば!
と、、
んじゃ!
ママランチB (メンチカツ ホタテフライ エビグラタン)
ご飯少なめに、、
カキフライトッピングしてください

あーーー!言ってしまった!無謀な高カロリープレート🫣
しかも、
「カキフライトッピング¥700ですね」
とホールのお姉さんは言い放って足早に注文を入れに行きました。

え?カキフライトッピングって¥700もすんのか!

コストもカロリーもハイ⤴️な小市民

かくして、揚げ物輝くプレート来たり!
ペロリと平らげましたとさ

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?