私にはヨガマットとプロテインがついている

以前、約2年間、毎週通っていたピラティス教室。
生活も落ち着いたので、この秋からまた復活しました。

ピラティスとは...

西洋のヨガと呼ばれ、体幹やインナーマッスルを鍛えてバランスのとれた体にすることを目的としているため、高齢者や体に不調のある人でも無理なく取り組めるエクササイズです

そう。つまり、私のようなアラフィフ女子に打って付け。もともとは憧れの石田ゆり子さんがやっていると聞いて興味を持ちました。

始めた当初の目的は
「お腹周りをスッキリさせたい」
でしたが、現在の一番の目的は筋力アップ

実は少し前から膝に少々不安がありまして。しゃがんで立ち上がる時、床に手をつかないと若干痛みがあったのです...
今からこれでは先が思いやられる(;´д`)

そしてなんと、9月からピラティスを再開し、6回を終えた今、気がつくと膝の不安がなくなってる!!これはもう続けるしかない!

ところが、せっかく効果が出始めたこのタイミングで、今週・来週とお休みなのです💧3週間も空いてしまう...

これはもう自主トレするしかない!

ってことで、DAISOで440円で購入したヨガマットと、女性向けプロテイン、その名も“シェイプ&ビューティー“を味方に、筋力キープ目指します💪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?