見出し画像

恋愛ドラマ💕

さっきまで、ドラマ三昧してました📺
基本、録り溜めたドラマを、時間のある時に一気見します。

今日観たうちの一つが
「恋です!ヤンキーくんと白杖ガール」

これも漫画が原作なんですね。

私は主人公になりきるタイプなので、視覚障害を持つ主人公のユキコ(杉咲花)がアルバイトで大変な思いをしては泣き、相手役の森生もりお(杉野くん)にときめいて、恋したりと😍大忙し(笑)

この主人公の相手役!杉野遥亮さんがいい演技してるんですよ〜。出演者は以下の通り

もう杉野くんと鈴木伸之さんというイケメン2人出てる時点で、毎週視聴は決定👍その他の出演者の方々も、皆さんいい味だしてる!
個人的には、メルルの演技力に驚きました👀彼女はまだまだ色んな才能を秘めてそうです。

このドラマ、主人公が視覚障害者だからといって、悲壮感に覆われているわけでもない。実際見てて辛い場面もありますが、ドラマの“案内人“である視覚障害をもつ濱田祐太郎さん(R1グランプリ王者)の、クスッと笑える漫談が間に入ったりと、深刻さからは一線を画してます。


恋愛ドラマ全般の話をしようと書き出したのに、思い切り「恋です!」についての語りになってしまいました😅

なにが言いたかったか、というと
恋愛ドラマ大好き😍
ってこと(笑)

最近の日本のドラマは、社会派が主流ですよね。
刑事もの、裁判もの、病院もの、等々

まあ、それはそれで違った面白さがあるし、トレンディドラマ時代のようなベタな恋愛ものばかりでもつまらないのですが。

恋愛ドラマが社会派ドラマに凌駕されている現状に、私は警鐘を鳴らしたい!(どんだけ)

今日も恋愛ドラマでキュンキュンしてる、アラフィフ女子の叫びでした😆

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?