見出し画像

アラフィフ、自分に投資する。

こんにちは。ウリ子です。

アラフィフにしてパート収入、賃貸暮らしのわたくしが、一大決心をし、人生最大とも言える自己投資をいたしました!

それが、こちら
 ↓↓↓

画像1

ジャジャーン!!!
シャープ、水なし自動調理鍋
「ヘルシオ ホットクック」でございます✨

そして、その金額、なんと!

画像2

よ、よ、よ、よんまん、よんせん、えんっ!!!!!

び、びっくりでしょ!
なに考えとんねん!てなるでしょ。

何故アラフィフパートのウリ子が、そんな無茶をしたかというと・・・

画像3

超単純なわたしは、こちらの本を読んで、
「おお~~~~、勝間さん、すげ~~」
と感動してしまったのです。

「おいおい、勝間さんを参考にしてどうすんねん。
アラフィフパートが、ばりキャリをまねしてどうすんねん。」
というご意見は、ごもっとも(^_^;)

でも、私、誕生日だしぃ~
半世紀、がんばって生きてきたしぃ~
10年使えば、ひと月366円だしぃ~

などと、理由をつけ、
楽天の[購入]ボタンをポ、ポ、ポチってしまいました💦

購入するまで、あんなに、散々、悩んだけれど。
結果、「大正解」。
材料と調味料を入れ、ボタンを押すだけで数十分後、一時間後にはできてしまう。まさしく「魔法の調理器具」。

さらに、調理をしてみて驚いた。
この調理器具、喋るんである。
「おいしくできあがりますよーに♡」とか、
「加熱していますよ-♡」とか。

とにかく可愛いんである。
そしてわたしは彼女に「くっくちゃん」と名付けた。

くっくちゃんの呼びかけに、いちいち返事をするわたしをみて、
「ヤバいやん、このおばさん・・・。」
と、どん引きする息子😅
でも、楽しいからいいのだ。

そして購入から早2ヶ月。
いちばん出番の多いメニューが・・・・・・

「ゆで卵」
なのでした😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?