見出し画像

スタエフ旅部ニューヨーク編②ここがヘンだよ!ニューヨーク😓

ニューヨークでは、日本人にとってちょっとヘンなところ、おかしなところ、不思議なところがありますので、少しだけ紹介したいと思います!🤣

知らない人に話しかけられること多し!

ニューヨークは見知らぬ人に、声を掛けられることがホントよくあります😓
たぶん声かけられ率No.1の都市かも!

これが、慣れないうちはコワいと思いますが、
慣れてくると、なんてことなくなります😆

道を尋ねられたりとか、私の顔をみるなり、日本人なのか?って言われたりします(^^♪

カフェでパソコン作業していると、何の仕事をしてるの?とか
女性だったら、その服かわいいね!とか言ってきたりします(^^♪

ホームレスの堂々っぷり!

ホームレス

で、いわゆるホームレスの方!が声をかけてくることもしばしば😓

驚くのは、その堂々っぷりなんですね!!!

俺はホームレスだ!。だから金をくれ!って感じで、堂々と近づいてくるわけです😖
スタバの小っちゃいカップみたいなものに、小銭をジャラジャラさせて、「自分はここにいるよ!」って、アピールしながら近づいてきます😭

その態度に、まったく申し訳そうな素振りは一切ありません!
むしろ明るい感じで寄ってきます😆

そんな行動力があるなら、もっと他にやることあるだろ!ってツッコミを入れたくなります🐺

ホームレスに優しい街

意外と思われるかもですが、ニューヨークの皆さんは、ホームレスに案外優しいです!

わりと、お金をあげたりする人がいたりします!
私の体感では、世界一ホームレスに温かい街なのかも😆

ニューヨークのホームレスは働かなくても、生活費くらい稼げるんじゃないかと思ってしまいます!

サングラスが怖い!

サングラス

私は夏のニューヨークしか知らないのですが、みなさんサングラスがお好きです!

大人も子供も、男性も女性も、装着率90%くらいあるのでは?(※私調べ)

これが、最初のうちはコワかったですね~!😭

体格のいい人も、サングラスをかけているので、映画の「ミッション・インポッシブル」を思い出して、なんか私が狙われているんじゃないか?って勘違いしてしまうほどです😆

それは、もちろん、とんだ勘違いなんですが😖

それで、サングラスに上半身裸スタイルの方も、いらっしゃいます(^^♪
しかも!、たくさんいらっしゃるから、案外街に溶け込んでいて、慣れたら違和感がありません🐺

でも!

上半身裸で、サングラススタイルの方に話かけられると、最初のうちは、やっぱりコワかったですね😖

セントラルパークが日光浴会場?😄

セントラル・パークっていう公園があるのですが、夏に訪ねると、上半身裸の人たちがたくさんいます😆

その光景をみると、「ここは海水浴場か!」ってツッコミ入れたくなるほどの裸っぷりです😆

驚いたのは、女性が上半身裸にレギンスっていうような格好で歩いている人がいました🤣
しかも、何回か目撃しています!

女性ですよ!

周りを気にすることもなく、それも堂々と歩いているので、それもニューヨークだと「街に溶け込んでる!」って感覚になるんですね。不思議です😆

女性はボトムにレギンス愛用

ちなみに、夏のニューヨークでは、
女性はボトムにレギンス一枚っていう人がたくさんいらっしゃいます。

それが、標準と思えてしまうほどです。
日本だったら、それは恥ずかしいって感覚になると思いますが、

ニューヨークでは皆さん、堂々と歩いているので、これまた違和感がありません😆 これが!

今回のお話はここまで(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?