IOSやAndroidを開発した人ってどんだけ凄いんだよ 記者 ペイターズ 報道

一言で言えば、地球人と思わないほどすごい。

技術の話は抜きにして、IOSとAndroidを開発した人を簡単に紹介しましょう。

IOSの父-スコット・フォスター

多くの方は、IOSはスティーブ・ジョブズの作品だと思っていますが、実際にはスコット・フォスターはIOSの開発者です。彼は、多くの人が聞いたことのない控えめの男です。

画像1

スティーブ・ジョブズはアップルの頂点を切り開き、スマートフォンの新時代を引っ張っていったが、フォスターはその時代の最も輝かしいスターだった。スタンフォード大学でコンピュータサイエンスを専攻する優秀な人材で、かつてはスティーブ・ジョブズの理想的な後継者とされていた彼は、多くの裏仕事をしていました。

iOSの人気の高いマルチタッチインターフェースはフォスターの手仕事であり、高く評価されているIOSのエコシステムも彼の研究に基づいているものである。

残念ながらフォスターは終盤で少し肥大化してしまったが、それは欠陥のあるアップルマップと相まって、多くのリーダーに怒られてしまった。スティーブ・ジョブズの病死後、フォスターは辞任することになりました。

変わった狂人-アンドリュー・ルービン

この名前を聞いたことがないかもしれませんが、これをいうと絶対分かるでしょう:Android

そしてアンドリュー・ルービンはAndroidを開発した人です。

溶接、プログラミング、操作、PLC...アンドリュー・ルービンが知らないことはほとんどありません。23歳の時にカールツァイスロボティクスでデザイナーをしていたそうですが、その履歴書だけでいっぱい稼ぐことができます。しかし、アンドリュー・ルービンは満足していなかったし、彼はアップルがまだ主にテック企業だった1986年にアップルに入社しました。

Andrew Rubin氏のAppleでの主な仕事は研究開発で、Apple初のタワーコンピュータ「Quadra」や史上初のソフトモデムを開発しました。この人は24時間オフィスで食事をしながら生活していたワーカホリックで、スマートフォンのOSやUI「Magic Cap」をデザインしていたが、時代の先を行き過ぎたアイデアが世間に受け入れられなかったということで、1997年、高邁な彼はアップルを退社し、再びマイクロソフトへ入社しました。

画像2

マイクロソフトでもアイドルをしていた彼は、マイクロソフトのセキュリティチームが企業秘密を漏らすと言っていたハッキングされたロボットを作ったことで、すぐにまたトラブルに巻き込まれてしまいました。3年間マイクロソフトにいなかった彼は、スタンフォード大学の教授になりました。

また、Androidのプロトタイプを設計したアンドリュー・ルービンもこの時期に、Googleの創業者であるラリー・ペイジとセルゲイ・ブリンという高貴な人物に出会っています。GoogleがAndroidを買収した直後、Andrew RubinもGoogleの副社長になりました。

記者 ペイターズ 報道



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?