抜け毛に効くカフェイン 育毛を助ける

記者 ブラックサプリEX 報道

カフェインが抜け毛の原因になるのではないかと思ったことはありませんか? さて、このトピックについては多くの研究が行われており、カフェインは実際に遺伝的な抜け毛を減らすのに役立つことが示されています。

画像1

カフェインとは?

カフェインは、天然に存在するメチルキサントフィリンアルカロイドのグループに属する苦味のある、白い結晶性の覚せい剤です。 主にコーヒー、紅茶、コーラの実、カカオ豆に含まれています。

米国食品医薬品局によると、カフェインは処方薬や市販薬で眠気や疲労感ロールに使われているほか、痛み止めと併用することもできるという。

これらの理由から、カフェインはあらゆる年齢層の人たちの間で非常に人気があり、定期的にカフェインを摂取している可能性が高いです。

カフェインがどうやって育髪に役立つ?

カフェインがDHTを阻害するのに役立ちます。研究では、カフェインは、一般的に男性型脱毛症AGAの強力な阻害剤であることが示されています。

in vitro試験では、AGA患者の頭皮生検サンプルを様々な濃度のテストステロンとカフェインで120~192時間インキュベートしました。生検は20~45歳の男性患者14人から採取しました。各患者はNorwood Hamilton Alopecia Scale上でKaw期およびIV期の脱毛症に分類されました。

画像2

培養した毛包を3つのグループに分けた:コントロール(テストステロンの様々なレベルを含む)。

カフェイン(異なるレベルと両方を含む(テストステロンで最初に培養し、カフェインの様々な濃度で培養))。120~192時間後に毛穴を取り除き、毛幹の長さを調べてカフェインの効果を調べました。髪の毛の球根がカフェインにさらされていたほど、髪の幹が長くなっていましたが、これは研究者が発見した唯一の要因ではありませんでした。

驚くべきことに、テストステロンに曝露した後でも、カフェインに曝露したトリコームは伸長していたのです。

カフェインとテストステロンの結果

カフェインを0.001%という少量添加することで、テストステロンの発毛抑制効果を打ち消し、対照と比較して高い軸伸びを達成することがわかりました。

カフェインが髪の毛の成長を促す

カフェインはDHTの作用を抑制するだけでなく、人の髪の毛の成長を促す作用もあります。

カフェインで髪の毛の幹の伸びが良くなる

以前の研究で示されたように、カフェインの存在は、髪の毛のテストステロン暴露後であってもシャフトを伸長させることができ、興味深いことに、この伸長率は、男性と女性の間で変化しました。

以前の研究では、カフェイン濃度が0.001%という低濃度でもテストステロンの効果を効果的に打ち消すことが判明しています。しかし、これらのマグニチュードは女性では高すぎるため、濃度を0.0005%にしました。これは有益であることが証明され、測定された結果は、男性の毛包のためのものと同様でした。

画像3

髪に良いカフェインの量は?

ブラックサプリEXの専門家は、あなたの毛包に到達する量を測定することを確認するためにコーヒー(カフェインの主なソース)の約 60 カップを消費する必要があります推定します。

しかし、これは体に有害な影響を与えてしまい、心臓発作のリスクを背負うことになります。また、1日に2杯以上飲むと依存症になり、頭痛や不安感、さらにはうつ病になる可能性もあるという超治療的なものです。

そのため、カフェインを飲み物の形で摂取するのではなく、カフェインが豊富に含まれているものを頭皮に塗ることで、髪の毛に最適なトリートメントになります。

記者 ブラックサプリEX 報道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?