見出し画像

家族4人でのリアルな食事会@銀座    親子関係: 自立・見守り VS 相互依存・心配

銀座のロシア料理店に家族4人で来ています。

家族4人揃っての食事は、GW以来です。

昨年までは、家族4人で暮らしてました。
今年は、家族4人が離れて暮らすことに!

娘は、稚内に出向中で1年半、一人暮らし

息子は、9月末から幕張で一人暮らし

私(父)は、月の半分は、越後湯沢・宮古島で多拠点生活

奥さん(母)は、浦安で、自分の両親と二世帯住宅暮らし。
 ※夫婦で暮らすのは、半月ぐらい

緊急事態宣言も開け、娘が久しぶりに帰って来ました。
かなり喜ぶ奥さんが、銀座のロシア料理店を予約しました。

二人とも職場では順調に活躍しているようで、
社会人として成長している様子が嬉しかったです。

実際は色々な苦労はあるかと思いすが、
先輩同僚と助けあったり、飲み会に行っているようです。
仲の良い姉弟でコソコソ相談してました。

健康・投資・パートナーとか
いろいろ心配になることは多いですが、
困った時にサポートするのが良いと思ってます。
奥さんは、心配で、口を挟んでますが、、、

社会人として2年目・4年目なので、
当面は二人の自立が大事なので、
見守ることにしています。

いつまでも子供として見ないで、
大人同志の関係をどう築いていくかも、
大きなテーマなので、一旦、整理しました。

銀座で家族4人で良い時間が過ごせました!
ロシア料理も美味しかったです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?