見出し画像

経済自由サラリーマン トライアル・コンサル 好評! 副業の意欲が高まり、企画・開拓の可能性!

トライアルコンサルに興味持たれた神戸在住のサラリーマン

 トライアルコンサルにコメントいただいた神戸在住の
Iさんとと個別相談を実施しました。

 第一印象が、とてもお洒落でした。お聞きすると、
長年、アパレル関連の営業をやられて、クライアント
が成果を出すために、工夫もされ、自身のファッション
も拘りを持たれてました。

総合的な自己診断からコンサルを絞り込む

 セッション自体は、仕事・スキル・お金・健康・
家族・人間関係・居場所など、事前に総合的に自己
診断していただいて、相談のポイントを絞り込みます。

 今回は、仕事がメインになりました。現在、自負もあり
好きなアパレル・営業の仕事から離れていて、自分の
才能をどう発揮していくかがポイントになりました。

副業に意欲を導く4つの可能な選択肢

 副業もOKの会社なので、副業をどう進めていくのかが
曖昧だったようです。そこで、持ち味を活かした副業の
可能性を4つほど提示して、いろんな可能性があることを
まずは理解していただきました。

 また、短期労働のバイト・クラウドワークスなどのように
労働時間を提供するやり方だけでなく、会社に共感もして、
自分で企画・営業するやり方も提示しました。元々、企画・
営業ができる方なので、その可能性が見えました。

アフターコロナのサラリーマンのファッション!

私自身が悩んでます。1年半、テレワークもあり、スーツから
カジュアルな姿に変わって来てます。今後、リアルに合う場面が
増えますが、いまさら、スーツではダサイです。

 特に、私の場合、DX・インシュアテックのイメージが大事なので、
先進的なイメージ作りが大事なのです。

 しかし、私の世代は、お洒落にこだわりもなく、どうしたらいいか
分からない。このままだと、無難なユニクロで、個性が発揮でない。

 そんな中年サラリーマン向けのファッション・コーディネートの
ビジネスもありだと思いました。

 Iさんは、副業への意欲も増し、企画・開拓の可能性も感じて
いただけました。お役に立てたようで、私にとっても
楽しい時間となりました。

   現在、本業・副業とも忙しいので、毎月3名限定で相談を受けよう
かと企画中です。

事後アンケート結果もGOOD!!!

1.セッション全体の満足度
  : 大変、満足した

2.事前の自己診断シートについて
:総合的に自分の状況を整理できた

3.自分の出来ていること・必要なことを整理できた
:自分のやりたいことを整理できた

4.コンサルについて
:大変、役立った

5.相談を受ける前、受けた後での気持ちにどんな変化がありましたか?
:副業探への意欲が増しました。

6.相談で新たに気づいたことは何ですか?
:副業を探すだけでなく、企画、開拓も必要だと気付きました。

7.ご意見・ご感想ありましたら、コメントをお願いします。
:貴重なご意見をありがとうございました。今後もこのような機会がありましたら、是非お声掛けください。

----------------------------------------

日本のサラリーマンの人生を応援します!!

あなたの「スキ」が、より良い記事の作成・発信の励みになります。是非、フォローもしてください。

また、経済自由サラリーマンの限定情報・コミュニティに興味のある方は、次をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?