見出し画像

ANTHEMに投資したのに期待通りにはいかなかった

以前、PS4のANTHEMというゲームを購入しました。このゲームはロボアーマーを装着して戦うようなロマンあるオンラインゲームです。

上の記事にも書きましたが、このゲームはあまりにもゲームシステムがボロボロだったようで世界中のユーザーから不満の声が挙がってしまい、それを受けた開発会社は根本から改良することを決定。

現時点ではあまり評価が良くないので私はこれを中古で500円で購入し、アップデートで最高のゲームになる日をずっと待っていました。

しかし…

 カナダのBioWareは北米時間の2021年2月24日,サービス中のオンラインアクションRPG「Anthem」(PC / PS4 / Xbox One)の新たな開発作業を中止すると発表した。サービスは,現在の状態のまま引き続き行われるとのこと。
(中略)
 「Anthem NEXT」を中止する理由として新型コロナウイルス感染症の拡大によるリモートワークが生産性に影響を与えたことと,「Dragon Age」シリーズの最新作と「Mass Effect」シリーズの最新作へのフォーカス,そして「Star Wars: The Old Republic」に質の高いアップデートを届ける必要性が挙げられている。


開発が中止になりました。

そんな…

まあ現在のサービスは継続して運営していくようなので良いのですが、アップデートに期待していた私としてはかなり残念なニュースです。でもまあ、中古を500円で買っておいて文句言うのもおこがましいのでこれ以上は何も言えないんですけどね。

ということで、アップデートは待たずにちょっと遊んでみようと思います。

時間が空いたら。

記事をご覧いただきありがとうございます! サポートしていただいたお気持ち以上に、noteをはじめいっぱい頑張ります!