散歩してたら

今日は朝早く目が覚めた。

何も予定がない、二度寝しようとした。
けど、休日を充実させたいと散歩にでた。

土曜日の朝、町は静かで心地よかった。
川沿いを歩いていたら、前の方で撮影をしている団体がいる。
団体の横を通りすぎようとした時に声をかけられた。

「CM撮影の協力をしてくれませんか?」と。
「ぜひ!!」と返事した。

てっきり、荷物持ちもしくは、撮影禁止の看板を持つものかと思っていたが、違った。

出演予定の俳優さんが来れなくなってしまい、代演をお願いされたのだ。

たまげた。「ぼちぼちでんな」だ。

スポーツドリンクを渡され、演技をして、撮影が終わった。そしたら、夜中になっていた。

物珍しさで疲れは少なかったが、体力が必要とされる仕事と理解した。

家に帰った。お金を貰っていないことに気づいた。

え、「あきまへんわ」だ。


いったい、私は誰の代わりだったのだろうか。いつCMが放送されるのか。
考えながら寝た。

次の日も早く目が覚めた。
私は撮影で渡されたスポーツドリンクを買いに行った。

もしかしてあれは、新しい営業スタイルだったのかもしれない。

まじで、「笑いが止まりません」だ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?