見出し画像

少し道をそれたら童話のような庭園に出逢えました(三重県松阪市)

皆様こんばんは。
今週もお疲れ様でした。

今回は、少し前に見頃を迎えたローズガーデンについて書いていきます。

温かいオレンジ色の薔薇

敷地面積は、約1.4hp。

赤、白、ピンク、様々な色や形の薔薇が咲き乱れており、非現実な世界に迷い込んだのかと思います。

この場所は…松阪農業公園ベルファーム

ここを訪れた記事を書いていきます。

○イングリッシュガーデン

庭園以外にも、様々な施設がありますが、今回はイングリッシュガーデンに行きました。

所要時間はゆっくりと一周して30分ほど。

(写真を撮りながらだと、私の場合は1時間ほど。
 1周目は、普通に回り2周目は写真を撮りながら回りました。)

それでは、園内で撮影した薔薇の写真をどうぞ。

光を浴びている白薔薇。つぼみも美しい。


小ぶりな薔薇も良いですね。


花弁の色を見ると一色ではない事が分かりますね。
沢山の薔薇が咲いています。通路があり歩きやすい。
どこから見ても、薔薇だらけでした。

歩き疲れたら、休憩できる椅子もあります。

緑があって気持ちよさそうですね。
木陰が出来ています。

花に囲まれていて、贅沢な気分になる椅子ですね。
イングリッシュガーデンなので、薔薇以外の花もあります。


○温室

気になっていたローズガーデン内の温室に行ってみましょう♪

水場があって温室らしい雰囲気。
水連が咲き始めていました。初夏を感じます。
ユニコーンがいました。まるで海外のよう。

こちら側から入るとユニコーン2体が迎えてくれます。


それでは、帰りましょうか。

癒されました。大満足な時間。
この内容で実はここ…

無料なんです。駐車場も。

定期的に来たくなりますね~。次は紫陽花が見頃を迎えそうです。


○ガーデンカフェルーベル

歩き疲れた後は、園内入口にあるカフェで一息。

アイスコーヒーと薔薇のチーズケーキ

カフェ内にもドライフラワーが飾ってあったり、カントリー風の造りで
とてもオシャレです。
雰囲気たっぷり。

他にも地元のお土産を取りそろえたお店や、
パン屋さん、ご飯が食べられるお店、散策できる広い公園等があり
一日でも居座れそう。

○“国産小麦のパンとスイーツのお店”『野菜畑』


パンを購入しました。翌日の朝ごはんに。

数時間のつもで行ったのでとても周り切れませんでした。

また時間のある時に周ってみたいです。

アクセス


○車 伊勢自動車道松阪インターより東に約500m
○公共交通機関 JR・近鉄松阪駅よりタクシーで約20分・バスで約30分
《三重交通バス》
「嬉野一志町行き」浜口農園前下車、県道59号沿いに徒歩約10分
○駐車場 無料

読んでいただき、ありがとうございました♪
明日からまた一週間頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?