見出し画像

最近、車載動画なんてものを作って出しています

長野県茅野市から静岡県下田市までの旅動画を出しています。旅動画、といってもフラッとどこかに寄るのではなく、ストイックに真っ直ぐ車で走るだけ、というものです。だから車載動画のくくりで出しているわけなんです。

以前にも、ツイッターにも立ち寄った場所で撮った写真を上げたりしていました。

基本は飯。4月20日以降に飯画像を上げていないタイミングがあれば、そのときは時間が無くてコンビニ飯で済ませたということです。もしくは朝バイキングか。

今回の旅の反省点は、動画作成の観点からいけば、ネタが少ないということ。

静岡県や山梨県は、様々な立ち寄っておきたいスポットがあります。

しかし、無理な日程を組んだことで、そうした寄り道をほぼすべてスルーしています。

もう1つの反省点は、ホテルなどの立ち寄った場所の写真が少ないこと

立ち寄った場所で、たくさん写真を撮って、動画を撮って載せることができれば、旅行動画が作れたのではないかと思っています。
今回は、車載動画がメインです。

車載動画のパートを作ったり、立ち寄りパートを作ってみたりできると、より面白い動画制作ができるよな、と後々で思っています。おそらく、茅野市から下田市までの区間であれば3泊4日程度の日程で組んでいれば無理なくあちこち巡れたのではないかと思うんです。

こういった反省点は次につなげるとして、今回は車載メインで最後までいくと思いますね。

正直、旅自体は楽しいもので、初めての場所を巡れたのは良い経験となりました。

普段はFGOの攻略動画を出していますので、ぜひチャンネルの方にお立ち寄りください!

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?