見出し画像

富士通ゼネラル展示会レポート - ARBS 2024

>Read this article in English

こんにちは!海外広報担当のKです🦝

オーストラリアで富士通ゼネラル製品の販売を担うFujitsu General (Aust) Pty Limited. (以下FG (Aust))が、豪州最大のエアコンに関する展示会ARBS 2024 (5月28日~30 日) に出展しましたので、レポートをお届けします!


ARBSについて🎀

ARBSは ”Air conditioning, Refrigeration and Building Services exhibition” の略で、オーストラリアで唯一のHVAC&R(暖房、換気、空調、冷凍)やそれに関連する建築・建設業の豪州有数の商業見本市です。

2年に1度の開催となり、今年はシドニーの会場に9,000人を超える来場者が集まりました!

当社のブース🌎

FG (Aust)はオーストラリアでビジネスを展開する「AIRSTAGE」ブランドとして出展しました。創業50周年記念のデコレーションを掲げ、当社のブランドカラーである「サステナブルグリーン」を基調としたブースを設置しました。

現地ARISTAGEブースでお客様をお迎えしたFG (Aust)の社員

展示品とみどころ🔍

当社はオーストラリアにおいて、空調機の販売に加え、AnywAiR iO(エニウェア アイオー)というビルのスマートビルソリューション事業を行っています。
AnywAiR iOの導入によって空調機を含むビル全体のシステムを一括制御することができ、ビルの管理者が抱えていたシステム対応やコストといった従来の課題を解決します🌱

今回の展示会では、このAnywAiR iO の展示を主軸にブースをデザインし、お客さまをお迎えしました。

ブースの中で最も来場者の目を引いたのは、ホログラムによる展示です!

ホログラム装置にスマートビルソリューション事業説明を投影

AnywAiR iOの適用によりビル内のお部屋の温度や湿度の管理だけでなく、空気質を見張ることが可能になります。そんなスマートビルソリューションがどのようにお客さまの役に立つかを、ホログラムに投影し、立体的な画像演出でわかりやすく説明しました🏢

こうした見せ方の工夫はARBS会場でも珍しく、大好評でした!多くの来場者の目に留まり、たくさんの方に興味を持ってブースに立ち寄っていただきました!

また、こちらのAnywAiR iOは、費用対効果の高いソリューション提供ができ、従来の複雑なシステムの解決策として高く評価され、ARBS 2024 の「ソフトウェア / デジタルエクセレンスアワード」のファイナリストにも選出されました📢

他にもデザインにこだわった壁掛けタイプのリモコン「KAGAMI」の展示をはじめ、AIRSTAGEブランドのエアコン製品関連の紹介も行いました。

デザインリモコン「KAGAMI」の展示

おわりに

オーストラリアで、多くのお客さまにAIRSTAGEブランド製品を知っていただき、販売拡大を加速する上で有意義な展示会出展となりました💎

いかがでしたでしょうか?
今回の展示会レポートを通して当社のオーストラリアでの事業について少しでも知っていただけましたら嬉しいです。
今後もnoteでは海外の展示会レポートやイベント・文化の紹介をしていきたいと思いますので、ぜひご期待ください✨

>Read this article in English