見出し画像

「どんな#私の仕事を伝えますか?✨」

いつも、ありがとうございます😊『#私の仕事』は、

『周りの人を喜ばせること』

です✨

会社の中では、営業部門で若手の営業担当者のサポートをしています😄

長年培った自身の経験とスキル、更に、磨いてきた『マインド』で、若手の担当者をサポートして喜ばれ、社内の調整をして喜ばれ、お客様に喜んで頂いてます😄✨

社内ダブルワークでは、週1日、本社の人材育成担当で、ONEonONEをリモートで実施し、新入社員や中堅の方々の話を

【Asking=アスキング】
※自分が聞きたくて相手も話したくて、周りも喜んでくれる
《三方善しの問い掛け》

して喜んでもらってます✨

更に多くの社員の方々に、自分の都合に合わせて視聴して頂いて、

【自分の手自分なりのやり方で、いつでもどこでも楽しんで出来るセルフケア】

ができるような研修動画を作成中です。

今までは実戦経験を基に、台本なしに、
【生命(こころ)から伝えたい事を全身全霊】
で、勝手気ままに喋ってました。

それはそれで楽しいし、皆さんに喜んで頂けるけど、今回、メンバーの方と打合せし、様々に意見交換して、アイディアを出し合って、研修内容を体系化してみると、より伝わりやすくなることを実感してます😄

それを社内のクラウドにアップして、自分なりに気付きを得て頂き、もっと深く知りたい!とフィードバック頂いた方々と、改めてONEonONEで、共に学び合い、

全国に『Asker=アスカー』
※自分が聞きたくて相手も話したくて、周りも喜んでくれる
《三方善しの問い掛け》アスキング
を実践する人

のコアメンバーを育成していきます。

《自分の大好きな事》
《自分の得意な事》
《周り
喜んでもらえる事》

これが私の仕事です✨

勿論これ以外に、
[やらねばならない仕事]
もありますが、それはそれで、
他の人代わってもらえればお願いし、自分やるなら楽しんでできるように工夫してます😄

どちらにしても楽しむこと✨

これが私の仕事です😄



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?