見出し画像

『今のままを望む心に挑んでますか?✨』~脳内日本一周🗾仮想旅行🚄第2弾19日目~ #岐阜

現実の #今日の学び #気付き

「エネルギー温存の法則=今のままを望む心」に挑んで、『本当は手に入れたい心地好さを手に入れ』てみませんか?✨

今朝は目覚ましの鳴る前に目覚めたので、
「もっと寝ていたい朝の気持ち」に挑んで、
「早起きして心地好さと有効な時間を手に入れたい気持ち」
が勝ちました😁

前者を選んで、一時の快楽のために、いい1日のスタートを手放すか?
後者を選んで、思い切って起き上がり、心地好い1日を手に入れるか?

お陰で「三文の徳」以上のいい1日、ありがとうございます✨

仮想の今日

車と列車を乗り継いで、石川県から岐阜県へ🍀
そのまま福井県に行こうかと思ったけど、特急「ひだ」が見つかったので岐阜へ🚃

新しいハイブリッド方式である「HC85系」で、鉄道車両として国内初の最高速度120km/hを体験✨
気持ちいい😁

7/1から運行開始の新型車輌✨

▽8:32発【氷見温泉郷  うみあかり】
|○自動車 (8.2km)
▼8:47着【氷見】
▽8:53発
| JR氷見線
▼9:24着【高岡】
▽9:29発
| あいの風とやま鉄道線
▼9:47着【富山】
▽9:53発
| JR高山本線特急
| ひだ8号
▼13:40着【岐阜】中央北口

特急ひだ で岐阜へ✨

▽13:43発
|○自動車 
岐阜の観光名所をこれだけ回ったら、移動だけで8時間以上かかるけど、脳内旅行なので🆗😄

新穂高ロープウェイ🚠の眺めに魅了され
金華山ロープウェイ🚡も気持ちいい
郡上八幡城🏯も素晴らしい✨
養老の滝でイオンを浴びて💦💦
モネの池で名画鑑賞の気分✨

たっぷり廻って
【長良川温泉 十八楼】へ♨️
十八楼を紹介した記事に魅了されました😄
↓↓↓
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1959/

今日も、いい1日、ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?